たいことは〜い!

今朝はまたまた寝坊・・・。
全員起きたのが9時過ぎでした。
りひとなんて12時間寝ました。

今日はパパがお仕事に行ってしまったので、いつものように2人きり。
午前中は無印の10%に行ったりして、午後はのんびりおうちで過ごしました。
ちょっとコンビニに行ったけど、風が冷たかった〜!!
そろそろお外遊びも限界が。午前中勝負になりそうです。

最近、たいこをたたくのが気に入ってるみたい。
a0151615_16205.jpg

前はバチを渡しても舐めるだけだったけど、最近はちゃんとトントンできるようになりました。
わたしがキッチンにいたりすると急にトントンと鳴らして、どや顔でこっちを見てます。
ボタンを押すといろんな歌が流れる本も大好きで、鳴らしすぎて壊れてきちゃったけど。
音楽に興味を持ち始めたのかな。
リズム感はある子に育って欲しいので、これからもっといろんな音楽を聴かせたり楽器に触れさせたり、していきたいな。

それから、今日突然できた事。
今までは、名前を呼ぶと、手を挙げるだけだったけど、
今日は突然「は〜い!」が言えるようになりました。
それも、ソプラノ歌手かのようにめっちゃ高い声で。笑。
a0151615_1115827.jpg

初めは返事じゃなくてただ声を出しただけかと思ったけど、何回呼んでも同じ。
やっぱり「は〜い!」って言ってました。

かわいくて何度も呼んでます♪
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-19 01:20 | むすこ