☆クリスマス☆

12/25 sat.
クリスマスです。
パパもお休みなので、この日が我が家のクリスマスディ★

朝起きるとサンタさんからプレゼントが届いてました♪
が、なぜかこの日に限ってめちゃ早起きなりひと。6時半起床でした・・・。
なのでパパが起きるはずもなく。りひとはベッドから降りようとするので、
薄暗い中プレゼント贈呈・・・。
a0151615_2014443.jpg

★Signa/Naef

そして薄暗い中で少し遊びました。
が、寒いしそれもかわいそうなのでお部屋に移動。
それでも夢中になって遊んでくれました。
a0151615_201964.jpg

そして、前日の香川のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントも開封。
a0151615_2031342.jpg

朝からご機嫌でした。

午前中は吉祥寺へお買いもの♪
PENのメモリーカードがなかったので、その他アクセサリーなども購入しにヨドバシへ。
そしてPENでのファーストショット。
a0151615_19521779.jpg


その後は街中をぐるぐる。いやー寒かった。
りひとは厚着の上にブランケットをかけて移動。
atreでお買いもの後にランチ。
なんか焼き肉が食べたくなったのですがなかなかいい店が見当たらず、韓国料理屋さんへ。
結局食べたのはビピンバでした・・・。

最後にクリスマスケーキをとりに行きました。
今年ははらロールのクリスマスケーキにしました♡
ケーキを買ったので、お茶せずに帰宅です。
a0151615_1956228.jpg

★去年けいちんに頂いたポンチョが今ぴったり♪
 シルエットがかわいいので気に入ってます。

おウチについてケーキタイム♡
a0151615_19572722.jpg

見た目はシンプルだけど、すっごく美味しかった〜!!
クリームがいちごの生クリームなのが甘酸っぱくていい!1/4切れペロリでした。
りひとも少し食べました。

19時頃、りひとごはん(夕)です。
a0151615_2041647.jpg

★チキンボールとさつまいものグラタン、カレイのバターソテー、いちご

去年は、「来年はりひとごはんもおとなごはんもがんばって手作りしよう!」なんて思ってたけど
最近疲れてしまってそんな気になれず・・・。いつものようなごはんでした。
a0151615_2055361.jpg

でも、おいしく食べてくれました。

あまりお昼寝してなかったのでりひとは21時前に就寝。
それからおとなごはんでした。
a0151615_2064219.jpg

★グラタン、チキン、ほうれんそうと生ハムのサラダ、かぼちゃのサラダ(前日の残り)、ミネストローネ(前日の残り)、シャンパン

今年もパル頼りで簡単ディナーでした。
シャンパンだけ豪華☆
a0151615_2082336.jpg

保冷ケースに入って売ってました。

なんだか慌ただしくて、今年はクリスマスって感じがしなかったなーーー。
街中のクリスマスツリーにりひとも反応してたので
来年は一緒に飾り付けしたり、クリスマスソング歌ったり、
もっと楽しめるかなー♪

とりあえず、サンタさんが来てくれたのでよかった!
来年は朝枕元のプレゼントにびっくりしてくれるかな?
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-27 20:11 | むすこ