風邪っぴき

クリスマスイブの日から鼻水を垂らしてるりひと。
はくしょんとくしゃみをすると、両鼻からドバッと滝のような鼻水。
夜も苦しそうで、何度も泣いて起きてました。
でも熱は出てないから様子をみることに。

日曜日からは咳をし始めました・・・イヤな予感。

今朝、朝はご機嫌にいつも通り過ごしたのですが
お昼前に眠くなった頃からご機嫌ナナメ。
でも、今日くまちゃんお洗濯しちゃったから抱っこで寝かせるも
ベッドに置いた瞬間泣いてくまちゃんを探しまくってました・・・。
その後1時間ぐらい寝たのでわたしはお掃除ちょっとだけしました。

お昼寝から起きたら・・・→ なんか熱い・・・
熱を測ってみると38度越え。

うそーーーーーーー!
明日から香川に帰省なのに。

なので午後イチで病院へ。
扁桃腺が赤くなってるし、気管支炎になってるみたい。
鼻水とたんもすごいので吸引してもらいました。
帰省のことも話したら、それを考えたお薬と、もし向こうで病院にかかった時の為に紹介状も書いて出してくれました。
とってもいい先生。この先生に出会えてよかったです。

一方りひとは大嫌いな吸引をされて大泣きで、最後はぐったりでした。

帰ってきてからもぐずぐず。
べったりくっついてないとダメ。

ふぅ。

結局は眠かったみたいで、夕飯食べてすぐ寝ちゃいました。20時前に就寝。
夜、咳き込みがひどかったら救急にかかって吸引してもらって下さいと言われたけど
今のところ静かに寝てるので大丈夫そうです。

ミルク卒業してごはんだけになってから、
熱もあまり出さなくなったし、強くなったなぁなんて思ってたけど
最後の最後に・・・残念。
明日の朝元気になって香川に行けるといいです。

a0151615_1474684.jpg





ということで
今年の更新はこれで最後です。
明日からは香川に行って、りひとは香川ではじめてのお正月です。
行ってきまーす!

帰ったらまたアップします。

ではでは、良いお年をお迎えください。
[PR]

by nanao0706 | 2010-12-28 01:49 | むすこ