人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 香川 3・4日目

12/30 thu.
この日も本当に寒かった・・・。
雨も降っていたのでまたしてもおウチから出られず。
全然出られないのでりひとはずっと機嫌が悪いです。

夕方、だんな様の地元のお友達と焼き肉屋さんに集合。
みんな中学からの付き合い(中には小学校や幼稚園が一緒の人も。)なのに未だに仲良しです。
みんな結婚してからは奥さんやチビたちも一緒に大集合。
今回は焼き肉屋さんにて。
in 香川 3・4日目_a0151615_11503719.jpg

コンロやガス栓がむき出しで、煙がものすごい!子どもには厳しい環境でママたちは大変でした。
なのでママ&チビテーブルからはコンロを撤去し、パパたちに焼いて運んでもらって食べました♪
お店は汚かったけど。笑。おいしかったです。
りひとが生まれてから初焼き肉かも。
最後に集合写真。
in 香川 3・4日目_a0151615_11532148.jpg

ゆうりんがシャッターおりる瞬間にズルンと下に潜ってしまい見えてませんが。
今回はちょっとメンバーが少なかったけど、久しぶりに会えて楽しかったです。

お家に帰ってお風呂に入った後、パパたちは再度集合。夜中まで帰ってきませんでした。


12/31 fri.
朝はゆっくり起きてまったり。
午後からパパたちはサッカーだったので、ママ&チビたちはyassan実家に集合しました。
前日会えなかったようこちゃんも来てて、9月に生まれた2人目の女の子、苺紅(めく)ちゃんに会う事ができました♡
in 香川 3・4日目_a0151615_1157509.jpg

★はじめまして。

おねえちゃんになったのあちゃんは、パパが出かけてしまったのが淋しかったらしく、
ずっと「パパ〜〜〜」と言って泣いてました。パパは幸せ者だわ。
in 香川 3・4日目_a0151615_11591763.jpg


yassanちには、空ちゃんの、アンパンマンのボールハウスがありました!
みんなで中に入って遊びました。
in 香川 3・4日目_a0151615_1201897.jpg

初めは女子に占領されてしまいましたが・・・
in 香川 3・4日目_a0151615_1204256.jpg

女子が飽きたところでりひとも満喫。

その後もおやつを食べながら、ママたちはおしゃべり。子どもたちはそれぞれに遊びました。
そんな中、空ちゃんとのあちゃんのケンカ勃発。
in 香川 3・4日目_a0151615_122957.jpg

空ちゃんがのあちゃんの胸ぐらをつかみ、のあちゃんは「痛い〜」と泣いてました。
一方りひとは1人カルタ遊び。「おれは関係ない」という感じで2人のケンカに全く関わらずでした。平和なやつです。

しばらく遊んで、りひとと2人歩いておウチまで帰りました。
この頃には雪もいっぱい降ってきて風も強くなって、めちゃめちゃ寒かったです。
帰ってからはおせちの準備など。

そして夕飯。
りひとはそばがまだ食べられないので、年越しうどんでした。
in 香川 3・4日目_a0151615_1252895.jpg

★さぬきうどん、うまいっす。

大人はカレー。
そして年越し蕎麦は22時頃に頂きました。
in 香川 3・4日目_a0151615_1261585.jpg

今年は深大寺の嶋田屋さんのお蕎麦を送ってもらいました。美味しかったです。

りひとは早くも21時頃に寝てしまったので、年越しまでゆっくりできました。
そして、ジャニーズと一緒にカウントダウン。

HAPPY NEW YEAR!

みんなと一緒に新年を迎える事ができました。

りひとは・・・
in 香川 3・4日目_a0151615_1210222.jpg

夢の中でした♡

また1年、楽しくいい年になりますように♡

by nanao0706 | 2011-01-07 12:12 | むすこ