in 香川 5・6日目

2011/1/1 sat.
新しい年のはじまりです!
この日も朝8時半起き。みんなで朝寝坊でした。
おせちはみんな揃ってから。10時くらいからの予定だったので
りひとは待ちきれず1人朝ご飯です。
a0151615_1257364.jpg

少し控えめにバナナと小さいスティックパン。

そしてみんな揃ったところで新年の挨拶をしておせちを頂きました。
りひとにもお膳を用意してくださいました。
a0151615_12581082.jpg

食べられない物が多いけど、一応かたちだけ。
の、つもりが、黒豆を気に入ったらしくバクバク。
a0151615_125978.jpg

あとはお煮しめも。
大丈夫かな〜?と心配するみんなをよそに口いっぱいにほおばるりひと。
しばらくして全部リバースしました・・・。

お雑煮もりひとはたべられないけど、具の大根とにんじんと、おもちの代わりにおとうふを入れてもらって食べました。
おなかいっぱいになって、食後に昼寝でした。

午後からは氏神様の小烏神社へお参りに。
みんなで歩いて行きました。
a0151615_1321126.jpg

寒かったけど、電車も見れたし、久しぶりにお散歩できて楽しそうでした。
a0151615_1325343.jpg

ちゃんと神様にもお参りできました。

その後は丸亀のユニクロへお買いものに行きました。
おやつを食べて行かなかったので、帰りの車で食べようと思っていたのですが
後半だんだん不機嫌になってきて、カバンの中のパンを指差して号泣。
しまいには床に寝転がりそうな勢い。なので買い物しながらパンを食べました。
もっと要求されたので、みんなもカフェに入りお茶しました。
それでも泣きながら食べるりひと。
a0151615_136212.jpg

この後かっぱえびせんも1袋食べたのにまだ足りなそう。
けど夕飯の時間が近かったので我慢させました。

家についてすぐに夕飯にしたら、これまたすごい勢いで完食!
そーとー空腹だったようでした。


1/2 sun.
今年本厄にあたるわたし。
この日、小烏さんで厄払いして頂けるとの事で早起き。9時からお払いしてもらいました。
全然人がいなくて、わたしと60歳のおばさんだけ。
神社はすっっっっっっごく寒かったけど、早く終わったので良かったです。
お札とお守りをいただきました。
a0151615_13103347.jpg

帰り道、すごいいい景色。
a0151615_1393944.jpg

空気が澄んで、空がキレイでした。

お昼頃親戚の皆さんが集まってお茶しながらワイワイ。
保育園と小学生のお姉ちゃんたちにりひとは遊んでもらって楽しそうでした。

夕方、パパの行っていた小学校までお散歩に。
高台にあるので駅と電車がよく見えました。
a0151615_13125147.jpg

久しぶりにひろーいところで楽しそうなりひと。
a0151615_13132271.jpg

この日は久しぶりにあったかかったので、お散歩できてよかったです。
帰りにはアンパンマン電車も見れました♡
a0151615_13142192.jpg

この帰省中に、カメラを向けると「ちー」と、ピースするようになりました。(できてないけど)
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-07 13:17 | むすこ