in 日立 2日目

1/9 sun.
(りひと、1歳4ヶ月になりました!)

前日いろんな人に会って疲れたのか、8時過ぎまで寝てました。(わたしも)
起きて朝ご飯。
おばあタマが作ってくれました♡

この日は、久しぶりに高校の同級生に会う約束をしていたので朝ご飯の後出発。
りひとのお弁当もおばあタマが作ってくれました!

水戸のトーマスカフェ/グリーンバナナで待ち合わせ。
カフェとタイ料理やさんが合体してました。
この日久しぶりに会ったかおるさんは、イギリスへワーホリで行って、向こうでイギリスの方と結婚して暮らしてて、今はだんなさんの仕事でミラノに住んでるというなんともワールドワイドなひと。
昨年の夏、女の子が生まれて、この年末年始に初めて日本に連れて帰ってきたそう。
名前はミア・ローズちゃん♡
a0151615_1634527.jpg

寝顔もすっごくかわいい♡
めがおっきくて顔が小さくて、日本人顔のりひとと並ぶと、同じ人間でもこんなに違うかってくらい。
身長が大きくてりひととサイズがほとんど一緒でした。6ヶ月で8kgあるみたい!

ランチはカフェのメニューとタイ料理と選べたのでわたしはタイデリランチにしました。
a0151615_1636397.jpg

りひとはおばあタマのハンバーグ弁当。
a0151615_16371253.jpg


しばらくしてかよちゃんも合流して、いろんな話をしながらランチをしました。
りひとは自分の食事が終わるとじっとしていられないので、何度もパパに外へ連れ出してもらいました。パパがいないとゆっくりお話ができなかったので、一緒に来てくれて感謝です。

あんまり自分より小さい子には興味がないりひとですが、
一緒に近づいてみると、いい子いい子してあげてました。
a0151615_1640085.jpg

やっぱりバシバシするので、ミアちゃんは迷惑そうでしたが。
でもりひとがりひと語だけどいっぱいお話しするので、ミアちゃんもだんだん反応したりして。
a0151615_1641334.jpg

今度はもっと広いところでゆっくり遊ばせたいな。
最後に記念撮影。
a0151615_16414040.jpg

この写真を後で見たとき、なんか目元のメークがすっかり落ちてるなーとは思ってたけど。
家に帰ったらこたつの中からマスカラとビューラーが出てきて・・・。
あっためようとこたつの中に入れてて、すっかり忘れてメーク終了してたようです。
・・・・・・・・。
久しぶりに会ったのに、こんな顔。ショックでしたー。

かおるさんとバイバイした後、れいちゃんちに行きました。
12/30に2人目となる男の子が生まれたので、早速赤ちゃんに会いに!
a0151615_16451128.jpg

★はじめまして。

名前は、陽太郎くんです。
おねえちゃんになったあかりちゃんは、赤ちゃん返りとかはなく、一生懸命面倒をみているみたいです。
a0151615_16462711.jpg


あーたんはりひととも遊んでくれました。
a0151615_1647039.jpg

あーたんはおもちゃをいーーーっぱい持っているので、りひと大コーフンです。

やっぱり赤ちゃんには興味なかったけど。
a0151615_16475577.jpg

生まれたばっかりの赤ちゃんはふわふわで軽くって、かわいかったなぁ♡

すっかり夕方までお邪魔してしまい、帰ると18時。
おかあさんがおしるこを作っていてくれました。
a0151615_16494045.jpg

一足早い鏡開きです。

そして夜ごはんはまたまたりひとごはんまで作ってくれていました。
わたし、ラクし過ぎです・・・。
おかあさん、ありがとう♡

夜はいとこのたーくんとくみちゃんと、はとこのはくたんが会いにきてくれました。
a0151615_16513637.jpg

りひとは、はくたんになんか似てるんだよねぇ☆
顔がとかじゃなくて、輪郭とか肉付きが。笑。
はくたんはりひとにカーズのトミカをくれました。ありがとう。

夜だけど、いろんな人に会ってりひとは眠くなるどころかテンションあがりっぱなし。
しばらくして妹が帰ってくると、足踏みして喜んでました。

結局この日寝たのは23時前でした。

つづく。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-12 16:57 | むすこ