不調です。

土曜日にごはんを戻してしまったりひと。

日曜日の朝、前日夜更かししたため9時半起きでした。わたしも。笑。
朝ご飯、お腹空いてたみたいでごはんをいつもの量を一気に完食しました。
で、元気で機嫌もいい。
午前中はおウチでみんなでクローゼットの片付け。
いらない服を思い切ってどっさり捨てることに。
りひとはお昼寝しなかったので13時過ぎにお昼ごはんにしました。
あんかけごはんとかぼちゃのサラダにしたのですが、あんかけごはんだけ食べて、
サラダはベーってすぐ吐き出してしまう。
ちょっとずつあげたけど口に含んだままなかなか飲み込まないので、半分くらい残して終了にしました。

午後は用事があってあちらこちらを回りました。
ちょとだけ抱っこ紐で昼寝。
17時頃帰ってきておやつを食べた後、うんち。
・・・下痢まではいかないけどかなり緩くって漏らしてしまった。。。
なので総着替えしてわたしがあたふたしてる間にりひとはうたた寝しちゃいました。
30分ぐらい寝たところでごはんにしようと起こしたら、ちょーーー不機嫌。
泣きわめいて、暴れて。10分ぐらいかな。
もうどうしようもないのでワンワンのDVD見せたら泣き止みました。
夜ごはんはごはんをいつもの半分の量にして雑炊に。あと卵焼き。
いつもより量が少ないのに何十分もかけて食べて・・・で少し残しました。
でも元気は元気なので、お風呂に入って、寝る時間。
わたしは大人ごはんの準備があったのでパパに寝付かしを頼んだらイヤイヤと泣きわめくりひと。
何度かトライしてもらったけど結局ダメでわたしが寝せました。


今朝、起きてお腹の調子が良くないようだったら病院へ行こうと思ってたけど
朝から元気。
が、朝食の準備をしてると「ママ〜!」(←って言ってないけど)と泣きわめいてジタバタ。
調子悪いのかな?と思ったけど、朝ご飯をご機嫌で完食。ついでにわたしのバナナまで。
朝食後うんちしなくて状態がわからなかったので、とりあえずおウチで様子見る事にしました。
12時頃お昼寝。約1時間半寝ました。

14時過ぎからお昼。
今日は親子丼と肉じゃが。
元気にいただきますしたけど肉じゃがを全部食べて、親子丼2・3口食べたところでごちそうさま。
えーーーと思って、わたしが食べさせても、また口に含んだままごっくんせずに歩き回り出して・・・。
15時になってしまったので、終了にしました。
午後はわたしは片付け。りひとはテレビみながら遊んでました。
夕飯食べられなくなってはイヤなので、今日は夕方のおやつなし。
19時頃夕飯にしました。
a0151615_22501415.jpg

★(お昼の)親子丼・納豆のせ、いろいろ野菜のクリーム煮

はじめ、右側にある野菜ばっかり食べるので、お皿の位置をチェンジ。今度は納豆ごはんを右側に。
するとあっという間に完食!
あ〜やっと食べてくれるようになった〜〜〜!

と思ったのもつかの間。

クリーム煮を半分残したままごちそうさま。
がんばって食べさせてもごっくんせずに歩き回るひと。
a0151615_22532791.jpg

そのままうんち。
・・・・・・また下ってました。。。
そしておもらしまで。

やっぱり調子が悪かったみたいです。

お風呂後も泣きわめいてゴロゴロ。
なので、さっさと21時前に寝てしまいました。
サッカーのため早く帰ってきたパパにも会わずに。

いつも何でも残さずに食べるりひとが、こんな風に食べなくなってしまと
すっごく心配だし、悲しいです。

いっぱい寝て明日はカラダもココロも元気になってるといいなー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-17 23:01 | むすこ