今年初

最近体調が悪いからかなんなのか。
ご機嫌だったかと思うとすぐ怒って泣いたりします。寝起きとか特に。
泣いて床に寝てエビぞりになって抵抗。抱っこしてもなだめてもダメなので治まるのを待ちます。
大抵5分ぐらいで治まるけど。

朝方にも寝ながら何度か。
これをなだめるのは眠くて辛かった。なのであんまり寝た気がしません。
これもストレスなのかなーと・・・。

今朝は7時半に起床。
朝から機嫌良し。食欲もいつも通り。
ごはん食べて洗濯して洗い物してメークして、午前中のうちにスーパーへ行きました。
さっさとお買い物。
そしたら、桃ラー発見!
a0151615_2238144.jpg

初めて見たので買ってみました。
スーパーで歩かせなかったので、車に乗る直前にエビぞりになりましたが
車に乗ったら治りました。

帰って少し遊んでお昼寝。わたしはその間にりひとのキライな掃除機がけ。
お昼を作ろうかなーと思った頃、1人で起きてきました。1時間ぐらい寝たかな。
機嫌良く起きてきたのに、お茶を渡した瞬間またエビぞり・・・。
でもくまちゃんがあればすぐ治ります。

お昼もいつも通りの量を完食!調子戻ってきたようです。
お天気もよかったので、久々に、植物公園にお散歩に行く事にしました。
今年初です!
a0151615_2242066.jpg

予想通り、人が全然いませんでした〜。ついでに売店も開いてなかった〜。
りひとは広ーい芝生の上を楽しそうにくるくる歩き回ってました。

この冬、お気に入りなのがニットのパンツ。
レギンスまではぴったりしないけど細身でスッキリ。しかもあったかそう。
無印で売ってました。
今日は香川のおばあちゃんが買ってくれたミキハウスのデニム風ニットパンツ。
りひとの好きな消防車やトラックやブーブーのプリントがしてあります。
これで芝生に座ったら・・・
a0151615_2247414.jpg

全面芝生になりました。

途中でベビーカーに積んでたサッカーボールを取り出して遊び出しました。
初めは「えいっ」って投げて遊んでたのですが気づくと蹴って遊んでる!
なんとドリブルしてました!


すごいすごい〜〜〜!!やっとできるようになった!!
てゆうか急でビックリ!!!
寒くなる前にみんなでピクニックに言った時、2ヶ月センパイの直紀くんができてて
うらやましいなーと思っていたのですが。
りひともできるようになりました!
今度はパパと公園に行って一緒に遊ばせたいな。

夕方はテレビ見ておもちゃで遊んで。
機嫌よくエビぞりする事もありませんでした。
夕飯も作りすぎたかなーと思ったけどすごい勢いで完食。
うんちはまだ本調子じゃないけど良くなってるようで食前と食後にしました。

そして今日は21時に寝ました。
少しはストレス解消できたかなぁ・・・。
すでに1回泣いたけど。

元気に遊んだし、ぐっすり寝てくれる事を祈ります。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-19 22:56 | むすこ