絵本

今日はさっっっっむかったですねーーー。
朝起きてからずっと昼になっても寒い寒い言って過ごしました。
りひとには悪いけど、午前中のお散歩はお休みしました。
週末体調が優れずだったので今日もなんだかだる〜かったです。

なのでお部屋で静かな遊び。

最近絵本が増えてきて、テーブル下のラックに重ねてたけどいっぱいになってきちゃったので
パパに使ってないWiiを撤去してもらい絵本用に棚を空けてもらいました。
a0151615_015158.jpg

結局、りひとが起きてる間は床にぜーんぶ広がってますが・・・。

最近の新入りくん。
a0151615_0162549.jpg

「のりものいろいろかくれんぼ」はお正月に香川のおウチのみんなからいただきました。
前にどこかで見て欲しいなーと思ってたので嬉しかったです!
これの一番始めに出てくる黄色いバスがお気に入りです。

「ころころまるちゃんみつけた」は、昔幼稚園の先生をしてたわたしのおばさんがくれました。
まるちゃんがいろいろな絵にかくれてて、ページごとに「まるちゃんどこどこ?」と探します。
もう全部見つけられるようになりました。
a0151615_0245922.jpg


絵本を読んであげてもまだ最後まで大人しくは聞いてられず、りひとペースでページが飛びますが。
そのうち、夜、絵本を読み聞かせながら寝せるのが目標です。

午後はお昼の後、寒いけどがんばってお散歩しました。
寒くて30分で終了でした。
でも、外に出ないよりは!少しは気分転換になったかな。

あ〜早く春になって欲しいです。

明日は何しようかな・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-25 00:31 | むすこ