寒いけど・・・

今日もがんばって午前の部と午後の部とお散歩行きました。

午前中は植物公園の前のバス停あたり。
日なたは風もなくてぽかぽか。意外にあったかかったです。
40分ぐらい石や枝を拾って遊びました。
子連れで植物園に入って行く人もちらほら。
おやつもってもっと早くくれば良かったなーと後悔。
なので、午後に園内に行く事にしました。

最近はずっと、朝7時半くらいに起きて、12時くらいにお昼寝して
13時半頃起きるっていうパターンです。
今日もお昼前に寝ると思って、12時頃「ねんこする?」って聞いたらくまちゃん持って寝る準備しだしたので一緒にベッドに入ったら
全然目が覚めてて5分程でベッドから出て行ってまたリビングで遊び始めた・・・。
えー…と思いながらも母は10分程昼寝してしまった。

なので急いでお昼ごはんにしました。
ごはん終わってもまだ寝なそうだったので植物公園へ。
a0151615_2599.jpg

案の定貸し切りでしたが、最初はこんな感じでお日様も出てて気持ちよかった。

でも北の空がすごい色。
あっという間にグレーの世界。
a0151615_261048.jpg

★さみー。

寒かったけど、時々お日様がチラッと顔出したりしたので
なんだかんだ1時間ぐらいいました。
今日もドリブルできました。
帰りも出口までがんばって歩きました。

りひとぐらいの子は、お年寄りには大人気で
りひとがまたすれ違う人みんなに「あー!」と声をかけるので
みんなにかわいいかわいい言われて照れてます。
植物園や深大寺などが近いのもあって、この辺は歩いてる人はお年寄りが多いです。
特に今寒いし。
たまには同じぐらいのちびっ子とふれあいたいです。
だからといって
支援センターとかショッピングセンターで遊んだらいろんな病気もらってきそうでこわいし。
貸し切りで植物園で遊んでるくらいがちょうどいいのかな。
子どもは風の子って言うし。

ただ母は寒さと乾燥に耐えるのに必死です。
でもりひとのストレスがなくなるようにがんばりまっす。

今年の夏は2人して真っ黒だろうな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-27 02:16 | むすこ