アスレチック

今日も寒い1日でした!
けど、
そんなの関係ありません。お散歩に出発です!

いつも午後から雲行きがあやしくなるので、今日は午前中に公園へ。
久しぶりに自由広場に行きました。

林の中をぐるぐる歩いて楽しそう♪
a0151615_2313399.jpg

カメラにも笑顔。
a0151615_2321764.jpg


しばらく芝生の上を2人でかけっこ。
よーいドン!が上手になりました。
芝生の真ん中に枝やドングリの溜まってる場所を発見。
a0151615_2333323.jpg

しばーらくここで遊んでました。
おかげでパンツがまっっっっっ黒!!!

昨日あれから夜泣きはなかったですが、
もしわたしに怒られてのストレスなら困るなーとおもって
今日は怒らない事に決めたので、
パンツが汚れても、え・が・お、でいました!

アスレチックの方で保育園の子たちが楽しそうに遊んでいたので言ってみる事にしました。
そしたら!
前は木で出来たかんたんなアスレチックだったのに、近代的な楽しそうなのに変わってました!!
a0151615_2372227.jpg


ここからは写真を撮ってる余裕はありませんでした。
りひとは夢中になって遊びました。
小さい方は3〜6歳用、大きい方は6歳以上のものだったから遊べない部分が多かったけど、
小さめの滑り台が気に入って登っては滑り登っては滑り。
何回繰り返した事か。
いつのまにかちゃんと座って滑れるようになってたし。
あとはアスレチックの下をくぐって遊んだり。
でも、絶対無理なところにも平気で行こうとするので、ほんとにぴったりくっついてないと危ない!
目もはなせない!
わたしはヘトヘトでした〜。

けど
りひと、すっごく楽しそうだったし♡
前に植物園で会ったお友達に再会できたし。
同じくらいの年の子もけっこういたし。
行ってよかったです!
これからもちょくちょく行こうかな。

途中おやつタイムを挟んで。
a0151615_23123371.jpg

結局1時間半くらいいました。

寒さも忘れて、楽しかったです。
帰ってきてコロリと昼寝しました。

が、
昼寝なのにまた、40分後に泣きわめいて起きました・・・。
10分しないで泣き止んでまた寝たけど。

ますます謎です。

今夜は何回泣くのでしょうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

今日のりひとのお昼ごはんはコレでした。
a0151615_23154282.jpg

空さんのディズニー土産のパスタ♡

これをやわらかく茹でてシチューをかけて食べました。
ミッキーの形のパスタがちょうどりひとのひとくちサイズですごく便利!
しかもほうれんそうパスタとトマトパスタと普通のと3種類あるし。
美味しそうに食べました。

きっとすぐ無くなるな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-01-28 23:20 | むすこ