新宿

1/29 sat.
来月にわたしの同い年のいとこのくみちゃんの結婚式があります。
りひとも初めて結婚式におよばれ♪
なので、お洋服を買いに新宿へ行きました。
茨城からおばあタマとおばたんも来てくれました。

伊勢丹で待ち合わせ。
父のシャツとタイを買ってから子供服売り場へ。
けど、このころにはりひとの機嫌が悪くなってきて・・・。
最近ほんとにベビーカーでのお買いものが厳しくなってきて。
まぁ自分で歩きたいんだよね。でもそうすると買い物できないし、仕方なく乗せてると泣く。
だからパパがいないと。1人ではなかなか大変です。タイムリミットまで短いです。
この日はパパも来てくれたので、パパにりひとを任せて母と妹とりひとの洋服探し。

んんん〜〜〜なかなかないもんですね。男の子は難しいです。
サイズ80だとなかなかシャツを作ってるところが少ない。あっても普通な感じ。
どうせすぐ着れなくなってしまうのだから。来易さ重視で、ポロ素材の白シャツとチェックのネクタイを買いました。あと靴下。
パンツと靴とカーディガンはおウチにあるのを着る事に。
こう言う時、女の子は選択肢がいっぱいあって楽しそうですねー。

急いで30分ぐらいで決めたけど、この間もりひとはベビーカーで泣いてたので
最後は降ろしてパパと追いかけっこしてました。

なのに、こーゆー時に、同じフロアでサロン・デュ・ショコラやってるし。
パパにまたお願いして、女性陣はチョコレートのお祭りへ♡

前程は興味はなくなってしまったけど、見るのはやっぱり楽しい♪
チョコレートは買わなかったけど、食べ歩きしました。
a0151615_045417.jpg

★ピエール・マルコリーニのワッフル。んまかった♡

あとはカカオのジュースとか、アンリ・ルルーさんのパフェとか。
戻るとりひとは寝てました。

お昼になったのでレストランへ。向かう途中でりひとも起きました。
伊勢丹の天ぷらやさんで天丼をオーダー。
りひとはおやつ食べてなかったので、着くなり大騒ぎ→泣く。
急いでごはん食べました。
食べてからも泣く→パパとお散歩に行きました。

こんなんだから、お昼もゆっくりたべられません。

午後はわたしと妹の洋服探し。
やっぱりりひとは不機嫌。眠かったんだろね。最後の方また寝ました。

この時期は外は寒いし、建物の中は暑いし、それだけでぐったり。
りひとも風邪気味だったからそれがしんどかったのかも。
お茶しようと帰る前にカフェ探ししたけど、新宿はどこもいつもいっぱい。
結局お茶せずに母と妹とさよならしました。

その後タカシマヤの子供服売り場にあるカフェに行ってみたら
本当に新宿だよね?ってくらい空いててびっくり。
やっと喉が潤いました。りひともおやつ。
a0151615_0123167.jpg

お昼ごはんの時泣いてたら店員さんがくれたブーブー。

あと、おばたんが日テレショップで買ってきてくれたそらジロー♡
a0151615_0132317.jpg

ボーロを食べながらこれで遊びました。

最後にわたしの化粧品なんか買いに行ったりして。
りひとはまたまたパパと追いかけっこ。
だいぶつき合わせてしまいました。

帰ってきたら・・・
ちょっとカラダが熱い。高くはないけど微熱出ました。
やっぱり疲れちゃったね。ごめんねー。

寒かったし、風邪気味だったのもあるけど
やっぱりそろそろお買いものは厳しいかも。
今がそんな時期なのかなぁ?
夜泣きに続き、昼間も泣きわめく時があったりするし。
りひとの中でナニカ変化してるのかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ。

この日は夜中にアジアカップの決勝戦が。
夕食後、パパはさっさと仮眠。
わたしは片付けやら洗濯やらの家事とお風呂を済ませてあとは寝るだけ体勢に。
けど、
後半から睡魔との戦い。
首をかくんかくんしながら、なんとか目を開けようと必死。
やっと後半終了の笛で起きた。
なので、決定的瞬間、ゴールはしっかり見れました!
パパはコーフンして「やった〜!!」
・・・イヤな予感。
しばらくして、トコトコとくまちゃんもってりひとがリビングにやってきました。
起こされてしまったようです。
完全に目が覚めちゃったみたいでなかなか寝れないみたい。
結局、ゴール後のゲームと優勝の瞬間とその後のインタビューやセレモニーをわたしは見れず。
コーフンが覚めた頃にりひと寝たので急いで歯磨きしても、また泣いて。

りひとには散々な夜だったね。ごめんよ。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-01 00:38 | むすこ