お絵描き

今日も曇ってて寒い1日でした。
なのでおウチでまったりの1日。

昨日の夜、りひとが寝る前にわたしはパルのカタログをボールペン片手にチェック。
するとりひとがボールペンをよこせというので違うボールペンを渡すも、いろんな部品を分解しはじめたので、
お正月にだんな様の親戚の方からいただいたクレヨンを渡してお絵描きしました。
なかなか楽しそうでした。

なので、今朝も朝からお絵描き。
a0151615_22381462.jpg

★どの色にしよ〜かな〜?
このBABY COLORは手が汚れないしチビでも持ち易いからすごくいい!
けど今日は・・・
a0151615_224286.jpg

積むのに必死でした。

でも少しお絵描き(というより線を描くだけだけど)もできるようになりました。
ワンワンとうーたん描いてあげたら喜んでくれました♪

それから、
今日は今までほったらかしにしてた、車の形のバッグが気に入り
中にそらジローを入れて肩から提げて部屋の中を歩き回ってました。
a0151615_22572190.jpg

なぜか今日は後ろ歩きがブームだったようで、部屋中をずーっと後ずさりでぐるぐるしてました。

最近りひとの愛情表現が頭突き。
近寄ってきてゴンッと突いてくる。
今日は鼻に2回頭突きされて、2回泣きました。ほんとに痛い。
ただでさえ鼻が低いんだから、もうやめてくれー。
でも、お腹も結構キツイ。腹筋ないし。
いい子いい子するとか、チューするとか、って教えてるんだけど、やっぱり頭突きらしい。

もっと深刻な悩み。
ここ数日夜泣きは減ったんですが、昼間泣きわめく事が多い。
大体が眠い時とか、ちょっとご機嫌ナナメのときなんだけど、なんかのポイントでスイッチが入ってしまうと、
エビぞりになって床に寝転がってジタバタ。で大声で泣く。
こうなるともう手がつけられない。おやつ作戦も全然効かない。抱っこしてもエビぞりで逃げる。
大抵数分で治まるので、家にいる時はもうほっとくのですが、
外で泣かれた時が辛い。
周りの道行く人に白い目で見られる・・・。

困りました。

来週末の結婚式が不安です。
今回はパパがいかないから余計不安。式中に泣かれたらどうしよう・・・。
それでなくてもじっとしているはずがないから、きっとゆっくり結婚式を見る事は出来ないんだろうなぁ。
どうなることやら。

やっと明日からはあったかくなるみたいですねー。
どこかお出かけしようかな。

あ、
昨日植物園に行ったらもう梅の花が咲いてました!
a0151615_2256546.jpg

春ももうすぐかな♡
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-02 23:00 | むすこ