1歳5ヶ月

りひと、今日で1歳5ヶ月になりました。

この1ヶ月は・・・
夜泣きにふりまわされましたー。
原因は未だ掴めずですが、徐々になくなりつつはあります。
初めは夜だけ、何度も大声で「うわーーーーん!!!」って泣く感じだったのですが、
それが減るにつれて、今度は昼寝の時に泣いたり、だんだん昼寝後とかに泣くようになったり、
しまいには、いつでもどこでも、突然エビぞりになって泣きわめくようになったりして。
今までそんな事なんてなくて、結構どこに行っても大人しくしててくれたからラクだったのですが。
なので最近は出かけるのにちょっとビクビクしたりして。
でも、これも、りひとの中でいろいろ成長してるってことだし、あまり悩んだりはしてませんー。
そのうち、治るでしょ。ってことで。
きっと、外遊びが充分にできずに体力が有り余ってるんだろなー。
春よ早くこいこい。

お外に行けない分、おウチ遊びがいろいろ出来るようになりました。
ピアノ弾いたり、たいこや笛鳴らしたり、お絵描きしたり、シール貼りしたり。
だから、いっぱい覚えた事もあって、話がよくわかるようになりました。
話せるコトバも少し増えました。
相変わらずわたしは「パパ」と呼ばれてますが・・・。
ヘリコプターは「ぱっぱっぱ〜」っていうのがおもしろいです。
あとは、呪文のようなりひと語をよくしゃべってます。
「ぷってか〜ぷてっかぷってかぷってか〜」とか
「てぃかいてぃかいてぃかいてぃかい・・・」とか
「あっぷち〜あっぷちあぷちあぷちあっぷち〜・・・」とか。
しかもめっちゃ早口で。聞いてる方は笑っちゃいます。

身長体重は測ってないのでよくわかりませんが、いろんなところに手が届くようになり
いろんな引き出しやジッパーも開けれるようになり、
わたしのいじって欲しくないところばかりいじられるので、「だめーーー!」って言ってばっかりです。
とくにキッチンにいるときが怖い。いろいろ対策をしなくては。

あ、
やっと前歯以外の歯が生えてきました〜♪
奥歯ではなく犬歯。まだ皮がかぶっててキモチワルイですが。
だからだいぶもぐもぐ噛めるようになったみたいです。

関係ないけど
りひとの好きなCM。
①アフラックの「いないいないばぁー!」のやつ
②緑効青汁
③ソーニー損保

①はわかるのですが、②と③がなぜ好きなのか謎です。
CMが流れると、にま〜っと笑顔で見てます。

いろいろ成長してるな〜ってことで。

あと1ヶ月でついに1歳半!!
楽しみです。


a0151615_2336860.jpg

★あ、ヒコーキみっけ!


a0151615_23363928.jpg

★そうざん、ぱっかぱっか〜。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-09 23:41 | むすこ