バレンタインデー

2/14 mon. Valentine's Day♡

前日の疲れもあって、おうちでまったりday。

以前からだんな様には「今年は高級チョコいらないよ」って言われてたので
両方の父親にだけ買ってだんな様にはチョコ買いませんでした。
なので、だんな様の好きなティラミスを作る事に。
マスカルポーネのパッケージに付いてたちょー簡単レシピ。
これでさえ作るのが面倒になりつつありましたが、こんなんではいかんと夕飯前に作りました。

すっごい簡単。20分で出来上がり♪
a0151615_12493197.jpg

おやつの時に味見。あまあまだけど美味しくできた。
リキュールも入ってなく、コーヒー味もほんのりのおこちゃま仕様です。

りひとはまだチョコレート食べれないのでプレゼント。
a0151615_12511731.jpg

★どうぞ。ありがと。
a0151615_12514746.jpg

お水で描けるお絵描きセット。ボーネルンドにてゲット。
外出の時に持ち歩くのにいいかなーと思って。

りひとはあまり気に入ってなかったみたいだけど。。。
まぁ、外で遊ぶのがコレしかなかったら遊ぶでしょってことで。

夕飯の準備をしててテレビを見たら、八王子のICがものすごい吹雪になってる!!
急いで窓の外をみると、こちらもすごい雪が降ってました!
a0151615_1254699.jpg

★19:00くらい。
週末なんて比べ物にならないくらいぼたぼたと積もりそうな雪。
だんな様は帰って来れるんだろうか?と思ったくらいすごかったー。

続いて夕飯。
まずはりひとから。
a0151615_1255595.jpg

★ハンバーグ、野菜のバター炒め、ポテトグラタン、ごはん

今日は大人メニューと一緒です。ハンバーグをハート型にしてみました。
a0151615_12571610.jpg

ハート形が一瞬でぐじゃぐじゃになりましたが。美味しそうに食べてくれました♪

りひと就寝後、だんな様から帰るよメール。いつもよりはちょっと早かったかな。
電車もバスも動いてたみたいで無事に帰って来れました。
一緒にごはん。
a0151615_12592082.jpg

a0151615_12593568.jpg

初めてハンバーグのたねにマヨを入れてみました。美味しくできた。

デザートにティラミスを。遅い時間だったけど無理矢理食べさせました。
a0151615_13034100.jpg

一応ハートに器に入れて。

すると、「おいしい!」との声。
今まで高級チョコいっぱいあげてきたけど、初めておいしいって言われたかも。
来年もコレだな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-16 13:12 | くらし