落書き

この週末、土日ともパパがお仕事だったので
りひとと2人、いつものようにまったりした週末でした。
特に遠出もしなかったので、午前と午後に近所をお散歩して、あとは家でまったり。

そのストレスでしょか?


昨日の夜、パルのカタログチェックしてて、そのままで寝てしまった。

今朝はパパを6時過ぎになんとか見送ってから二度寝。
起きたら9時過ぎてました。笑。
それでもりひとはまだ寝てたなぁ。
でも、
こうしてりひとと2人でゴロゴロしてる時間が、今いちばん幸せーな時間かもしれない♡

起きて来てわたしは朝ご飯の用意。
しばらくして、りひとが「あーーーーい!」とボールペンを持って来てわたしにくれた。
「ありがと。」と受け取って、しばし考えた。
ま、まさかぁ・・・・

あぁ、やられたぁ・・・・。
a0151615_058735.jpg

こんなになってました。

ボールペンて油性だよね?何で落ちるのか?
でも、このテーブルはコーティングされてないし、りひとも毎日使うから洗剤系は使いたくないなぁ。
あ、きのう気づいた落書きも1つ。
a0151615_032550.jpg

ゴミ箱がオレンジに。これも落とさなきゃ。

ネットで調べたところ、ボールペンはメラミンスポンジで落ちるとか。
これなら使うの水だけだし、いいじゃん!と思ってさっそく実行。
あっという間にスルスル落ちた!やった〜!
で、手を洗いながらちょっと遠目から見た。

・・・木が白くなっちゃってる。

ま、そうだよね。研磨してるんだもん。がっくりくり。
そのうちまた馴染むのを待つしかないね。

続いてゴミ箱。こちらはキッチン用洗剤でゴシゴシ。だいたい落ちました。ふぅ。

これから、こーゆーの、もっとやられるんだろなーーー。

今日も午前と午後と、近所をぐるっとお散歩。
同じコースも飽きて来たので、普段行かない方に歩いてみたら、
怖くなったらしく、泣いてあるかないりひと。

仕方なく抱っこして、いつものコースに戻りました。

今日も朝遅かったので、いつ昼寝するのかなーと思いながらも、
帰ってきて教育テレビを見てました。わたしはごはんの下ごしらえ。
静かに見てるなーと思ってたら、「ごん」て音がした。
見に行ったら、座ったまま寝ちゃったらしくそのまま前に倒れてスヤスヤ寝てた。笑。
きっとおでこから落ちたみたい。かわいかったな♡

ベッドで1時間程寝たところで、起こした。ここで寝すぎると夜寝てくれなくなっちゃうので。
案の定、眠かったから起こしたらすんごい泣いた。
ので、ワンワンのDVD見せたら一瞬で泣き止んだ。やっぱりワンワンすごい。

ワンワン見ながらおやつ。でも軽くヨーグルトだけ。
これが気に入らなかったらしく、また大泣き。なのでわたしのマリービスケットを1枚あげました。

食べるか不安だったけど、いつもの時間に夕飯にしました。
おやつをあまり食べなかったから、ガツガツ食べました!
a0151615_044125.jpg

今日は二色丼、鮭とじゃがいもの石狩風でした。
おやつに食べなかったヨーグルトも一緒に出したらぺろりでした。

そういえば、こないだデイリーズに行って、空ちゃんのまねっこして
ののじのスプーンとフォークを購入しました。

大きさがちょうどいいので、盛りすぎないで一口の量がちゃんと乗ってくるしカタチがいいみたいですくい易そう。
深さがないからスープ系はちょっと向かないみたいだけど、ごはん系はすくい易くなりました。
いいねいいね。

お昼寝のタイミング、ばっちりだったみたいで夜もいつも通り寝ました。よかった。
明日はちゃんと起きるぞー!!
で、どこか出かけるかな。


ちなみに、
ここ2日ほど、夜泣きせず、就寝してから朝まで1度も起きずに寝てくれてます♡
今日も今のところ泣いてない。
体調もよくなったし、やっと夜泣き終了かな?
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-22 00:56 | むすこ