合同誕生日会

今日は、前にクリスマス会をしたみんなと合同で1歳のお誕生日会とママも1年お疲れさま会をしました。
2歳が目前の子もいるけど。笑。
今月で全員が1歳になったので。

みんなの成長を見てもらう為に、写真を拡大コピーして飾りました。
a0151615_23284340.jpg

みんないい写真。
すごい変身した子もいたりして。おもしろかった。

今回もゆうごくんママが手作りのケーキを作ってきてくれました♡
a0151615_2330682.jpg

みんな、半分はコレ目当てで集まってたりして。

子どもたちのケーキはノンアレルギーで作ってくれました。
a0151615_23311311.jpg

りひと、一切れぺろりでした。わたし、一口しかもらえなかった・・・。

みんなのお腹が満たされたところで選び取り大会。
韓国でそういうのがあるとは聞いた事はありましたが、子どもの将来占いみたいで
最初に何を取るかで占うみたい。
例えば、
・電卓、そろばん…商売向き、計算が得意
・はさみ…手先が器用、衣装持ち
・定規…几帳面、将来大きな家を持てる
・箸、米、スプーン…食べ物に困らない、料理人向き
・財布…お金に困らない
・辞書…成績優秀、物知り
・筆、ペン…芸術家、物書き
・ボール、靴など…スポーツ選手、運動神経抜群
・風船…大きく羽ばたく、世界に通用する

などがあるみたいです。

競馬のスタートみたいに、エンジンがかかった子どもたちを捕まえていて
せーので放しました。

りひとは・・・
a0151615_2339395.jpg

おっ。。。

じゃーーーん!
a0151615_2354153.jpg

風船でした。
BIGなオトコになってください。

最後に記念撮影。
a0151615_23551031.jpg

今日はおそろ。

子どもには王冠、ママにはメダルまで作って授与してくれました。

りひともわたしも、久しぶりにいろんな人と遊べていい時間を過ごせました。
いつも準備してくれるみなさまに感謝。
また甘えて参加したいと思いまーす。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-24 23:58 | むすこ