ハルイチバン

今日はあったかい1日でした!!うれし。
なのでピクニックに行こうと思ってました。って、いつもの植物園だけど。
おともだちもお誘いしてたら、今朝、ゆうちゃん&ゆうちゃんママも行くとの連絡♪
急いでおべんと作って(わたしのは買って)行きました。

芝生の広場に着くと、誰もいない!!うそ!!
今日は少しは人いるかなと思ってたからビックリ。
ま、確かに風めちゃめちゃ強かったしね〜。
a0151615_22422613.jpg

★ゆうちゃんひさしぶり♪

2人ともあちこち走り回って楽しそうに遊び出しました。
昨日は、初めは人見知りしてわたしにひっついてたりひとだけど、今日は平気だったな。

かなくんいないけど、かなくんが好きな遊びをやりました。
a0151615_224410100.jpg

★ベビーカーのタイヤ回し。

ベビーカーもそのまま停めておくと倒れるくらい強い風。
芝生とか砂埃とかも食べまくりました。

しばらくすると、近くのインターナショナルスクールの子たちなのか。
外国のちびっ子たちと先生のご一行様がランチタイム。
ゆうちゃんが、食べ物欲しさに近寄って行きました。
a0151615_22463565.jpg

ブロンドの女の子に「So cute!!めっちゃかわいい〜!」と言われてました。
りひとは我関せず。

みんな、あっという間に食べてあっという間に去って行きました。
静かになったところでウチらもランチタイム。
お弁当に芝生がめっちゃ入ってきましたが、あったか〜くて青空の下で食べるごはんはおいしかった!

そのあとはシャボン玉遊び。
が、風が強すぎて、ものすごいスピードで飛んで行ってしまうので、シャボン玉が出てる事に気づかない2人。
a0151615_22495947.jpg

★後ろに飛んで行ってますよーーー!

その後、ウチらはまったりおしゃべりタイム。
ゆうちゃんとりひとは2人でお散歩。
a0151615_22511817.jpg

あっちのほうで、何やら2人で会話してました。
りひとが何か渡したりもしてました。
何話してたんだろ♡後ろから見ててかわいかったな♡

きょうは珍しく、りひと、いっぱい絡んで一緒に遊ぶ事ができました。
今までは我が道を行くだったのに。嬉しい成長でした。

お昼過ぎると更に気温上昇。
a0151615_22535513.jpg

★あちー。

今日は上着はパーカーで行ったのに、それさえも暑くなって脱ぎました。
ほんとにいい天気。
こーゆー天気でのピクニックは最高に気持ちがいいです。
あーーー、早く春になってくれ。

でも、わたし、確実に日焼けするだろな。
今日でも日差しをジンジン感じました。

ずっとお昼寝をしないでがんばってた2人。
14時頃限界がきたので、バイバイして帰ってきました。
ベビーカーに乗せた途端にりひとは夢の中へ。
帰って来てもそのまま1時間半寝ました。

楽しかったので、またピクニックの約束しました。
ウチらはいつも行ってるけど。笑。
やっぱりおともだちとお外で遊ぶのは楽しいです。

もう桜のライトアップの準備もされてたし。
これからが楽しみだなーーー♡


あ、やっぱり、春一番吹きましたね。
[PR]

by nanao0706 | 2011-02-25 23:01 | むすこ