おはなさん、いらっしゃい

昨日は雨で、久しぶりに1日中おウチの中で過ごしました。
あ、ちょっとだけコンビニ行った時は、雪降ってました。なので久々の抱っこ紐登場。

だからかな?

夜、久しぶりに泣いた。
見に行くと、もうベッドを降りてこっちに来ようとしてた。
なので、また一緒にベッドに入って寝かしつけ。でもなかなか寝れない様子。
そうしてるところにパパ帰宅。
はい、お目目ぱっちり、起きちゃいました。

しばらく遊んで1時半頃にまたベッドへ。
でもまたなかなか眠れないみたい。
お風呂上がりで髪が濡れたまま寝かしつけてたわたしまでいつの間にか寝てしまい、
気づいて起きてやり残しの家事をし終えたら、もう4時でした・・・。

今朝はお寝坊さんかと思いきや、7時過ぎに起きました。

今日はミタカの雪っぺとお花さんが遊びにくる予定なので、午前中にお昼ごはん作り。
なのでお散歩はちょびっとだけでした。
でもなかなかお昼寝しない。
そうしてるうちに2人がやってきたので、ランチにしました。
a0151615_1154679.jpg

★はなさん、久しぶり♪

今日はシチューと生ハムサラダを作って、パンを雪っぺに買って来てもらいました。
りひとはシチューとチャーハン。
あっという間に食べてくれたので、わたしたちのお皿やコップをひっくり返しまくってくれました。
テーブルびしょびしょ。

やっと2時半頃おネムになってきたけど、もうすでに眠すぎたみたいで、寝付くまで大泣き。
その後もまた一度起きて大泣きでした。

はなさんは、寝た〜と思ったらいつの間にか起きてた。
いっぱい笑うようになってて、ますますかわいかった♡
寝返りもできるようになってて、たくさん披露してくれました。
a0151615_1181548.jpg


りひとが寝てる静かな時間にコーヒータイム。
こないだyukkyに教わった米粉豆乳プリンを作ってみました。
a0151615_1203082.jpg

あっという間にできる超簡単メニュー。
プリン?ババロア?みたいな感じで、豆乳のクセもなくおいしかった。
今回はいちごをトッピング。
逆にいちごないと飽きるかも。次回は黒密で食べてみたい。

16時過ぎてもりひとは起きてこなかったので、起こした。
そしてりひともおやつタイム。
a0151615_1232645.jpg

★「うん、うんんんん」

おいしかったみたい。

それからは、4月に保育園入園を控えたはなさんのお洋服探しに西松屋へ出かけました。
はなさん、7〜8枚トップスご購入でした。
りひとはおもちゃコーナーの前で動きませんでした。

お買いもの終わってミタカに向かおうと車を動かしたら
「ギギギ・・・」といや〜な音。

降りてみると、見えてなかったガードレールみたいなものがあった。
・・・久々にやってしまいました。
またパパに謝らなくては。

その後は2人をミタカまで送った後、駅までおつかい。
更に雨が強くなったので抱っこ紐で。
あさってから、わたしの実家にりひとと2人で行くので、電車の切符を買いました。
りひとと初めての、電車での2人旅。
騒いだりしないかが心配ですが。がんばって行ってきます。

雪っぺ&はなさん、今日は来てくれてありがとね。
また近々遊びましょ。



今夜は普通に寝たけど、またさっき1度泣いた。

明日は、お外でいっぱい遊ばなきゃな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-03-02 01:36 | むすこ