女子会

3/7 mon.
朝は雨だったのに、しばらくしてボタボタと大粒の雪!
道路は積もらなかったけど、車はどんどん白くなっていく。

この日は妹がお休み。
いとこのayaちゃんもわたしたちに会わせて帰って来てくれたので、keikoちゃんと、あとチビたち連れてランチへ。
日立のイトーヨーカドーにて。りひとははとこのひーたんとストロベリーワッフルランチをはんぶんこ。
それでも足りず、ayaちゃんにサンドウィッチもらってました。
その後食品の買い出しをしてたらチビたちが寝そうになったので、急いでkeikoちゃんの家へ。
ひーたんは車で寝ちゃったけど、りひとはなんとか持ちこたえた。
おウチにつくと、しょうちゃんが幼稚園から帰って来たので、りひとは更にお目目ぱっちり。
いっぱい遊んでもらいました。
おやつの頃ひーたんが起きたので、トイストーリー3を見ながらおやつタイム。
a0151615_1232410.jpg

この直後、りひとぐずぐずになり、横にしたらコテッと数秒で夢の中へ。
その間、わたしはみんなとゆっくり話ができてラッキーでした♪
いとこだけど、小さい頃から友達のようにずっと遊んで来た女子たちなので。話はつきません。

夕方雪もやみ、家に帰りました。
夕食はピザパーティーでした。


3/8 tue.
この日は、起きたらなんと10時!びっくりです。完全に主婦忘れてダラダラ生活です。
わたしが起きてもりひと、起きなかったので起こしました。

午前中、というか昼頃だけど、 お散歩。
またまたピアノの先生のとこに寄り道。こんどはすっかり上がり込んでしまいました。
わたしが小学校1年生から高校まで通った教室。
そこのピアノをりひとも弾かせてもらいました。
a0151615_1364829.jpg

なんか、嬉しかった。

りひとはヤクルトやらビスケットをいただいたり、
ラブラドールレトリバーのジョン君におやつをあげたりしました。
わたしでさえ怖くて、直接口に入れてあげられないのに、りひとはできた。すごーい。

夜は、翌日のディズニーに備えて早めに休むつもりが、
いつも通りの就寝でした。

ここでわたしの実家天国もおしまい。
すっかり母にお世話になりました!おばあタマありがとう!!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-03-12 01:44 | むすこ