還暦記念TDRの旅 1日目

久しぶりの更新になってしまいました・・・。
先月は毎日なんだかんだ忙しく、ついでにいっぱいやることがあったので寝不足の毎日でした。

ほんとはもっと前に書きたかった日記を書きます。

3/9 wed.
この日はおばあタマとおばたんと、ディズニーリゾートへ行きました。
3/24に還暦を迎えるおばあタマ。前々から誕生日にはディズニーへ泊まりで行きたいと言っていたので
ディズニー嫌いのじーたんは置いて、母娘+りひとで行きました。

朝7時に実家を出て、ディズニー直通の高速バスで向かいました。
このバスがなかなか来なくて、寒かったのと、バス停が国道沿いだったので通勤のみなさまに、遅れてきたバスがくるまでジロジロ見られてたのが辛かったなぁ。
バスの中は結構混んでて、学生が多かった。
朝早かったので、みんなでバスの中で朝ご飯。
隣の席が空いてたのでりひともシートに座らせてシートベルトして座ってごはん食べました。
ごはんが終わると暇になるので出せ出せうるさい。いろいろごまかしたけど、最後眠くなってやっぱり泣いた・・・。
抱っこ紐に入れてもしばらく泣いたけど、湾岸線乗ったあたりでやっと寝てくれた。ふぅ。

着いてまずはホテルミラコスタへ。
チェックインして荷物預けました。やっと解放されたりひとは走り回ってました。

この日はディズニーシーのほうに行きました。
まずはゴンドラに乗りました。

約25分の待ち時間だったけど、ずんずん進むのでなんとか飽きずに待てました。
初めてのゴンドラは・・・終始無表情でした。
ハッピーバースデーのシールを付けてたおばあタマは、最後歌を歌ってもらいました。

しばらく歩いてからランチ。ユカタンベースキャンプにて。

ビールとワインで乾杯。なかなかごはんもおいしかった。
りひとも、お子様プレート、相当おいしかったみたい。

キレイにたいらげました。

りひとが少し動きたそうだったので、こないだお気に入りになったアリエルのちびっ子広場へ。

ここは人が少なかったので思いっきり動き回れました。

この時期は春休みだったので学生がすっごく多くてなかなかの混み具合でした。
なのでりひとを歩かせて移動するのが難しく、ほとんどベビーカーで移動。だから機嫌が悪い。
そうしているうちに眠くなっちゃって。
おばあタマが買ってくれたDuffyと本日2回目のお昼寝。

寝てくれたのでその間に買い物。
今はどこのお店もDuffyばかりになってしまって、でもどこも混んでて疲れました。
一通り回ったところでお茶タイム。りひとも起きる。
だんだん夜になるに連れて寒くなってきたので、お茶してホテルに戻る事に。
すると火山が爆発。ボンッボンッって音に最初は怖がってたけどだんだん慣れてずっと見てました。

この日泊まったお部屋はいちばん奥の部屋だったので、移動に時間がかかった。
部屋に着いてゆっくりする間もなくレストランへ。

ミラコスタは大人向けだからか、りひとが食べられそうなのがだいぶ少なくて残念でした。
大人ごはんはワインに合いそうなメニューがいっぱい♡で、満腹です。

その後はホテルのエントランスから花火を見ました。
なかなか花火に近くていい場所!
なのに・・・りひとは大きい音が怖かったらしくわたしにしがみついてました。

お部屋に戻ると朝頼んでおいたケーキが届いてました。
さっそく「ふぅ〜」

おばあタマおめでとう!!

その後お風呂入って、普段通りの時間に就寝できました。
朝早起きであちこち連れ回されたので疲れてたようです。
でも楽しい1日でした。

2日目につづく。。。

by nanao0706 | 2011-04-05 23:15 | むすこ