還暦記念TDRの旅 2日目

3/10 thu.
ミラコスタの朝もいつも通りの起床時間でした。
すぐに用意をして(その間りひとはワンワン見てた)出発!
この日はディズニーランドの方へ。
ホテルからはディズニーリゾートラインで向かいました。
ミッキーさんの電車にテンションあがってしまうー!
a0151615_0181954.jpg

足をバタバタさせてました。

着いて入ると広場のところにいろんなキャラクターが集まって撮影会してました。
ミッキーさんも発見!
が、すでに写真待ちの長蛇の列が。
なので横から眺めてバイバイだけしてきました。
a0151615_0202146.jpg


さてさて、まずは。朝食から。パン屋さんにて。
a0151615_0213525.jpg

マイクワゾウスキ。

なかなかおいしいパンがいっぱい。りひとにも食べさせ過ぎておばあタマに怒られました。笑。
どさくさに紛れて、りひとキライな牛乳いっぱい飲んでたな。

続いて本日のメインイベント。
新しくできた、「ミッキーのフィルハーマジック」
新しいから並んでたけど、妹がイギリスに行く前にどうしても乗りたい!ってことで
妹とおばあタマが交代で列に並んでくれました。
まずは妹が並んだので、おばあタマと一緒にお買いもの♪
Tシャツやら絵本やらを買ってもらいました。
交代して、おばたんとトゥーンタウンへ。
ここのちびっ子広場がまたまたお気に入りになりました。
a0151615_0295693.jpg

地面も柔らかくなってて、楽しそうでした。
それからいろんな仕掛けに触ったりして。
a0151615_0305771.jpg

夢中になって遊んでるとおばあタマから不在着信がいっぱい!
かけ直すと「もう入っちゃうよ〜〜〜」とのこと。ダッシュで戻って、間に合って、中に入りました。
中はシアター形式で、3Dメガネをかけて楽しむ感じです。
りひとにもメガネかけさせてみたけどすぐに外したので裸眼でみてもらうことに。
始まったと同時に会場が暗くなると、りひとはヒックヒック言い出し、大きい音で音楽がなると号泣。
最後まで楽しめずに、わたしにしがみついて泣いてました・・・。ごめんょ。
肝心のアトラクションは→映像がキレイで、いろんな仕掛けがあったりで楽しかったです♪

終わって出たところで3Dの記念写真を撮ってもらいました。
りひと、めっちゃ怒ってます。
a0151615_03752.jpg

これは3Dじゃないよ。

続いてピノキオに乗ってみました。
初めて1人で座っての乗車。
これは泣かずに最後までいけました。終始ぽかーんだったけど。

りひとが泣きつかれて寝たので、お買いものタイム。
おばあタマに記念のワイングラスを買って「60th」と刻印してもらいました。

この日のランチはグランマ・サラのキッチンで。
a0151615_0425061.jpg

連日同じようなお子様メニューだけど、普段あまり食べられないようなメニューばかりなので毎回完食でした。

この後はバズやサリーのお店をぐるぐる歩いて回りました。
a0151615_045416.jpg


ここで15時になったので、退勤時間前に帰りたかったわたしとりひとは帰る事にしました。
おばあタマとおばたんにバイバイして、まだまだ賑やかなランドを後にして電車に乗りました。

なかなか長い電車の旅立ったのでちょっと不安だったのですが、
京葉線はわりと空いてて快速だったし、東京駅構内は乗り換えまでホームが遠ーーーーーかったので
たくさん好きなエレベーターに乗れたし、中央線はちょうど中央特快が来て、
車内でりひとは、ずーっと人差し指を鼻に突っ込んではケラケラ笑ってご機嫌だったので
家まで2時間ぐらいずっとベビーカーだったけどなんとか暴れる前に帰って来れました。ふぅ。

お天気にも恵まれたし、あまり数は乗れなかったけど、お目当てのアトラクションに乗れたし、
何よりおばあタマが楽しそうだったので、いい記念の旅になりました。
おばあタマ、ありがとうね。

・・・で、
まさかこの翌日に大地震が起こるとは。
もしディズニーで地震に遭ってたら2日間缶詰めになるところでした。
そうなったら、自分は平気でも、りひとが耐えられなかっただろうな。。。
もしくは電車で遭ってたら・・・。
そう考えると恐ろしいです。
ディズニーも未だ休園してるし。
すごくタイミングのいい時に行けたんだなぁと思います。
[PR]

by nanao0706 | 2011-04-08 01:16 | むすこ