おばたんとすくすくパンダ

4/3 sun.
東京に戻る時に、おばたん(わたしの妹)も一緒に東京に来ました。

翌日は3人で吉祥寺へお買いもの。
その翌日は、おばたんが帰る前にお散歩してきました。
a0151615_22511039.jpg

まだ7分咲のサクラの前で。

お散歩行ってますますなつくりひと。
夕方、駅まで車で送って行った。
慌ただしくバイバイしたら「なんで!?」って顔でポカーンとしてた。
さみしくなったらしい。

今週末からイギリス・ロンドンへワーキングホリデーで2年の旅にでる妹。
せっかく仲良くなってきたのにしばしのお別れです。残念。
帰国するまでちゃんと覚えてるかな???

妹を降ろした後は支援センターへ。
0歳の時に何度か参加した親子遊び教室、コロコロパンダ。
コロコロパンダはだれでも参加できたのですが、1歳以上の教室は参加人数に限りがあるので
毎回抽選らしい。
冬の教室(にこにこパンダ)の時は、市報をチェックはしていたんだけど、完全に見逃していたらしく
抽選の申し込みすらできなかった・・・。
なので、今回の春の教室(すくすくパンダ)は、申し込みを忘れないように注意して、市報に目を通した。
なので参加の抽選の申し込みができました。

抽選結果はHPにて。
なかなか倍率が高い中、まぐれ?にも当たりました。
ヤターーー!
こういうのって、教室に通わせようと思っても、レッスン代が高すぎてムリなので
市でタダで受けられるのはありがたい!ラッキー!

いろいろ用事があってバタバタでしたが、なんとか期限ギリギリにちゃんと申し込みができました。
来月からスタート。しかも9:40〜!
(わたしが)起きれるのかが心配ですが楽しみです。

申し込みが終わったあとは、せっかくなので、プレイスペースで遊びました。
さっき妹との別れ際は悲しそうにしてたのに、遊びだしたら楽しくなっちゃったらしく
こ1時間あっという間。
帰り際。まだ遊ぶー!とイヤイヤしてエビぞりになって泣くりひと。
無理矢理抱えて帰ってきました。

きっとこの流れ、毎回やるんだろな・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2011-04-12 23:30 | むすこ