還暦&退職記念旅行 1日目

わたしの父と母の還暦と、2人の退職の記念として、以前からハワイに行こう!と言っていました。
(退職と言ってもまだ父は仕事に行ってるし、母も震災の影響でやめられないでいる)
けど、
ウチのだんな様が忙しくて休暇がとれなくなってしまったのです。
でも、妹が渡英する前に旅行に行きたいってことで、週末の2日間で那須へ行く事にしました。
予約してたホテルも、震災の影響や計画停電の影響を受けてて制限された営業をしてたみたいだけど
4月から通常業務になったみたいなので、予定通り行ってきました。

4/9 sat.
あいにくのド雨。
朝ご飯を食べて、8時過ぎに家を出発。
やっぱり今の時期、東北へ行く人は少なかったので高速はスイスイでした。
ご機嫌なりひと。

早起きしたので次第に静かになり、後半1時間ぐらいは寝ててくれました。

あっという間に2時間で到着。
明治の森という道の駅で、両親と妹と待ち合わせをしました。ほぼ同時に到着。
でコーヒータイム。「ファーム・レストラン」にて。
なかなかかわいいカフェで、ジェラートがいっぱいありました。おいしかった♡
ここでいろいろ作戦タイム。
お茶したばかりだけど続いてはランチにいくことに。
カフェの店員さんのおススメで、那須インターの近くのとちぎ和牛のお店「寿楽」に行きました。

わたしはA5のステーキランチ♪

見た目は普通ですが、すんごいおいしいお肉だった〜♡
りひとは持参のお弁当。
みんな満腹ぅ。

ランチの後は、雨だし自然は無理なので、アウトレットへ行きました。
みんな何かしらお買いもの。りひともGAPで春物をゲット。
で少しプレイスペースで羽を伸ばす。

広いしいろいろあって、楽しそうでした。

夕方になったのでホテルへ。
今回は、昔友達と行った事のある「ホテルエピナール那須」の、”絆ルーム”に泊まりました。

くつろぎ中。

ベッドが2つと、後は奥の畳の部屋に布団を敷いて寝ました。
キレイだし、快適でした。

18 時半、夕食。バイキング形式でした。
まずはカンパイ!

食事は、どれもこれも美味しそうなものばかり!本格的だし。
いろいろ選んで、食べて、飲んで、選んで、食べて・・・楽しかった〜♡美味しかった♡
キッズバイキングコーナーもいろいろあって美味しそう!
りひともたくさん食べました。

食事が終わって部屋に戻る。
オデコ、縫ったばかりのりひとは温泉には入れなかったので、お部屋のシャワーで。
で、だいたいいつもと同じ時間に寝ました。
私たち母娘は、りひとが寝た後に温泉へ。すっごく気持ちよかったぁ!!
お肌のケアも試供品使いまくってすべすべになりました。

で夜中。やっとお祝いパーティー。

ホテルの近くの「ル・シェーヴルフィユ」でケーキをゲット。(予約してたんだ♡)
それからアウトレットでワインも購入。

そして、母には赤いちゃんちゃんこならぬ赤いカーディガンをプレゼントしました。

サプライズのお祝いに、ふたりとも喜んでくれました。

ここで1日目終了です。

by nanao0706 | 2011-04-18 23:58 | くらし