還暦&退職記念旅行 2日目

4/10 sun.
すっごくいい天気!
7時ごろ起床。で8時くらいに朝食へ。朝食もバイキング。
わたしは和食派。でもスクランブルエッグは大好き♡
またまたおかずがいっぱい!スクランブルエッグはなかったけど温泉卵ゲット。
この那須御養卵「極」とかいう卵がすっごく美味しかった!!なので買って帰ってきました。
a0151615_0404925.jpg

りひとは、ふりかけごはんとバナナばっかり食べてたなぁ。

10時頃チェックアウト。
この日はお目当ての「りんどう湖ファミリー牧場」へ行きました。赤い電車にりひとを乗せたくて。
入場料、被災地の方は無料とのこと。父が免許証を見せたので私たちまで無料にしてもらっちゃいました。

けど、今は節電モード。
おかげでお目当ての赤い電車もロードドレインも運休中。それだけでなくほかもいろいろ。っていうかほとんど。こりゃタダでよかった。
なので、牧場へ。
いきなりヤギさん登場。
a0151615_0475660.jpg

にらみあい。

でもりひとは触ろうと手を出すのでコワイコワイ。
続いてお馬さんのところへ。
日本の在来種は顔がおっきい!
a0151615_0495574.jpg

りひと、相当ビビってた。でもあたしも結構こわかったなー。

a0151615_051231.jpg

ナオミ・キャンベル。

お腹がすいてきたので、いちご狩り体験。
a0151615_0554676.jpg

いろんな種類のいちごがありました。
(りひとは何個か指で穴開けてた・・・)

カップいっぱいにとってお外で食べる。1人500円なり。
a0151615_057259.jpg

りひと、みんなにいちごもらっていっぱい食べた。
青空の下で食べるいちごはおいしくて、みんなもいっぱい食べた。

アスレチックに行く途中に木馬発見!!
けど、りひとは木馬を拒否・・・
a0151615_12757.jpg

丸太に跨がってぱっかぱっか〜と楽しそうでした。
じーたんとパパも木馬が意外と気に入ったらしく楽しそう。

アスレチックでは滑り台がお気に入り。
a0151615_163299.jpg

着地したらまた階段登って・・・と何回も。パパがしんどそうだったー。

って、ここでパークを1周したのでお土産かって出る事にしました。
こんなに節電とは思わなかったので行っちゃいましたが、それにしても運休のアトラクションが多すぎ!入場料タダで良かった。

ランチは牧場のちかくのイタリアンへ。
石釜焼きのピザが美味しかったなぁ♡
りひとにはサンドイッチをオーダー。けど全然食べない。で泣き出す。
そして撃沈。
眠かったみたい。みんなが食べ終わっても車に乗せても起きなかったなぁ。
サンドイッチはテイクアウトしました。

寝てる間にお土産ショッピング。
もちろん「NASUのラスク屋さん」、それからずっと気になってたパン屋さん「NAOZO」へ。

満足です。
そしてここでりひとも起きたので、みんなとバイバイしました。



近場で一泊だったけど、家族旅行が実現できてよかったです。
両親や妹は今も大きい余震が頻繁にあったから、1泊だけでも地震を感じずに泊まれて
少しはリラックスできたんじゃないかなぁと思います。
よかったよかった♪
[PR]

by nanao0706 | 2011-04-19 01:40 | くらし