サクラと菜の花

4/14 thu.
前の日のバスの中から野川をみると、菜の花が咲き始めてた。
なので、この日のお散歩は歩いて野川まで。

わたしが普通に歩いても片道10分はかかるので、りひとの足だとその倍はかかります。
でも行きはずっと下り道なのでどんどん進む。
a0151615_2258195.jpg

サクラは半分ぐらい散ってたけど、菜の花はだいぶ咲き始めてました。

川沿いをお散歩。
この日は風が強かったので、ものすごい桜吹雪!!!
a0151615_2259515.jpg

りひとも嬉しそうに、「うわぁぁぁぁー!!」ってはしゃいでました。

しばらくすると、リードで繋がれた少年がいました。
ほんとに使う人いるんだぁ、と思ったけど一瞬で納得。
ぜんっっっっぜん落ち着きがない。こりゃ、大変だぁと思ってると近づいてきた。
おばあさんが連れてきてた。下の赤ちゃんが生まれたばかりで悪さばかりするからおばあちゃんが連れ出してきたそう。なるほど。
リードで繋がれてるのに、あっちへこっちへ振り回されてて大変そう。
そしてりひとに近づいてきた。りひとが嬉しそうに寄っていったら、わざとではないだろうけどおっきい石を投げた。
たぶん彼的にもりひとに会えたのが嬉しくて一緒に遊びたかったんだろうけど、こちらはまた怪我されたら困るので、早いうちになんとなーくサヨナラしてきました。

それから八百屋さんでお買い物しておウチに帰りました。
が、帰りはずっと上り坂。に加えて体力減少中&眠い。
20mぐらい歩いたところで泣き出した。
でも、わたしじゃがいもとバナナ持ってて、抱っこなんてできない・・・。
だからいろいろおだてて歩かせようとしたけど、ちょっと歩いてはまた泣いて。
少しは抱っこしたけど、がんばって歩いて帰ってもらいました。

がんばったぞ、りひと!

けど、夜中泣いて起きました〜。
やっぱり疲れたのね。ごめんね。
[PR]

by nanao0706 | 2011-04-20 23:09 | むすこ