いってらっしゃい!

4年前、わたしの妹はずっと行きたいと夢に思っていたイギリス・ロンドンに1年間留学しました。
その時の経験が彼女の人生や価値観に大きな影響を与えたのは、話をきいてて伝わってました。
そして、また絶対行くんだーと言ってました。

おととしに、ワーキングホリデーの枠が広がってまたチャンスができたのですが、残念ながらそこでチャンスはつかめず。
1年我慢して、去年またトライしたら、なんとワーホリのビザがとれました。
ので、今年から2年間、イギリス・ロンドンへ行くのです。

4/17 sun.
11:30の飛行機なので9時頃成田に着くように出発。
なので朝ご飯は車の中で。
りひと、朝起きてすぐなのに、車の中なのに、フツーに全部食べました。
眠そうだったけど、寝ないで成田に到着。8時半に着いた。

妹と両親がまだだったので、お土産屋さんをみて待ってました。
おもちゃやさんで時間つぶし。
りひとは、ANAの飛行機とバスとトラックのセットをパパに買ってもらいました。

そうしてるとみんなが到着。
おしゃべりしながら搭乗手続きを一緒に並んでました。
a0151615_23235018.jpg

りひとはずっと妹にくっついてたなぁ。

なんだかんだで、終わったのが10時頃。
少し時間があるのでみんなでお茶しました。

で、10時半に搭乗口へ。
a0151615_23251622.jpg

「ちゃんと朝起きてね!」と母に言われながら、妹は行きました。
みんな笑顔でお見送りできました。

展望デッキで飛行機を見送るまで時間があったので、またプラプラお買いもの。
成田って、外国の方向けのお店やあらゆる旅行グッズがいっぱいあるのでおもしろい。
母はいろいろお買いものしてました。思いがけずやってた無印のセールでも盛り上がってたなぁ。
そうしてるうちに、りひと寝てしまいました・・・。

時間になったのでりひと寝たまま屋上へ。
せっかく大好きな飛行機もいっぱい見れたのに・・・残念。
一応、妹の乗った飛行機と一緒にパチリ。
a0151615_233121.jpg

寝てたけど、ちゃんと見送ったよ〜!

そして時間が来て、妹はロンドンへと飛び立って行きました。
a0151615_23315469.jpg

見えなくなるまでみんなで手を振ってました。

わたしも年をとったので、前みたいに「行っちゃえ行っちゃえ!」なんて勢いはなく、
いい大人だけど、いつまでも妹は妹で、はっきり言って心配でしょうがない。
でも、父と母はもっと心配なんだろうなー、なんて今頃親心がなんとなくわかったり。
それでも笑顔で送り出す2人をすごいなーと思いました。

まだ、余震も続くし、原発の問題もあるし、実家に2人になった父と母が心配ではありますが。
ここらで夫婦の絆をより深めてもらうとしましょう。

いーちゃん。
夢を追いかけてるアナタをみんな応援してるからね!
楽しんできてねー!
いってらっしゃい!
[PR]

by nanao0706 | 2011-04-20 23:41 | くらし