雨ふり

今日は1日中雨ふり。
ザーッと激しい雨が降ったり、しとしと小雨になったり、ヘンな天気でした。
なので、今日は1歩も外へ出ず。こんなの久しぶりです。

今日もパパはお仕事へ行ったのでりひとと2人きり。
午前中は、雨だけど窓を全部開けてお掃除!
小さい時から掃除機が大キライだったりひと。
見るだけでも泣き出すので、音なんか聞こえた日には大泣きでした。
だからいつもりひとがお昼寝してるときに掃除機かけしてました。

けど、1ヶ月くらい前に克服したりひと!
掃除機を出してきた時はやっぱりビビって口がへの字になってヒックヒックしてたので、
「だいじょうぶだよ!こわくない!」って私が言ったら、「うんんんん!!」と首を縦に振って気合いを入れてた。
で、掃除機が近づいてくると、さささーっとかわして(逃げて)、「おぉぉぉぉー!」って自分を褒めてました。笑。
でも、克服してくれてよかった!助かった!エラいぞ、りひと!
またちょっとわたしの自由時間が増えた♡

お掃除の後は、お絵描きしたり、たいこ叩いたり、積み木したり、踊り踊ったり。まったりとおうち遊びを次々に。
a0151615_1305281.jpg

犬のポーズも。
a0151615_131172.jpg

何度も何度も披露してくれた。おもしろい。

元々インドア派なわたしなので、こーゆー遊びは楽しい!
たまには、雨、いいな。

午後、急に晴れ間が見えたと思ったら、キレイな虹!!
a0151615_1323412.jpg

でもほんとに一瞬で、5分後にはまた嵐になってました。

少しだけりひとの衣替えを。Tシャツ類の補充。
が、
これは失敗した。
2人きりの時にやるもんじゃないです。
せっかくしまった服を引っ張りだしてきたり、引き出しを開け閉めしたり。
いっぱい邪魔してくれました。笑。

夕方ロンドンの妹とSkype。
だんだん会話が成り立ってきたかな?

そうしてるとパパが帰ってきました。
久しぶりにパパとお風呂。

夜ごはんは久しぶりに家族3人揃って食べました。
なぜなら、わたしたちがのだめを見たかったので早く夕飯を終わらせたかった。
たまには、いいです。

久しぶりにまったりした1日でした。
明日はパパもお休み。
何しようかな?
[PR]

by nanao0706 | 2011-04-24 01:47 | むすこ