よろしくね

3ヶ月前に、同じマンションの上の階に引っ越してきた、なおちゃんファミリー。
最近になって、お散歩に行く時などに会う事が多くなった。
お話ししてみると、なおちゃんはりひとと同級生だった!
背が大きいから1つ上だろうなーと思ってたけど、聞くとお誕生日が4月なので、同級生だけど半年近く離れてるのだ。
この年齢の半年は大きい。
背も10cm近く違うし、コトバもいっぱい話せてる。
りひととの差がなかなかあるけど、やっぱり近い月齢の子がいるとうれしいです☆
なおちゃんのママと連絡先を交換してお友達になりました。

今日はとってもいいお天気だったので、一緒に植物園へピクニックすることになりました。
a0151615_0555359.jpg


おやつを食べずに行ったのでお昼前にすでに空腹なりひと。
お昼前だけど、ついてすぐにランチタイムでした。
a0151615_0571888.jpg

急だったので(急じゃなくてもだけど)、りひとのお昼だけ作って、わたしのはコンビニおにぎり。
りひと、あっという間に完食でしたー。

その後は芝生の上をぐるぐる走り回る。
ふたりで遊んだり、それぞれに遊んだり。でもひさしぶりの公園、楽しそうでした。

それにしても今日は暑かった〜!
日差しが強いのでそろそろ日焼け防止対策を真剣にやらなくては・・・。
こないだユニクロで買ったUVカーデ、この春夏、活躍しそうです♪

芝生の上は、光を遮るものがないので
お昼後に木陰のベンチに移動。
a0151615_13115.jpg

日が陰るだけで今度は涼しい!
春の温度差は難しいなぁ。

2人で木のまわりをぐるぐる歩きまわったり、石ころひろったり。
そのうち木の根っこにつっかかって、りひとおでこからズテーンと転んでましたが。
帽子被ってたし、下が土だったから顔に泥がついただけで済みました。泣いたけど。

泣いたのは眠いのもあって。
ここまでお昼寝ナシでがんばりました。
でもそろそろ限界のようなので帰る事に。

帰ってきても玄関の前まで一緒。
また遊ぼうね!と言ってバイバイしました。


近くに同級生のお友達ができてよかった!
りひともたくさん刺激を受けるだろうし、わたしも何かあった時とか、やっぱり知り合いがいるといないのとでは安心感が違うので、仲良くなれて嬉しかったです。

これからもっと仲良くなって、いい関係ができたらいいな♪
[PR]

by nanao0706 | 2011-04-27 01:17 | むすこ