レイクタウンなどなど

4/30 sat.
この日もパパお休み。
せっかくだからどこかお出かけしたいってことで、新しくできた越谷レイクタウンのアウトレットへ。
今回のGWはみんな近場にお出かけなんですねー。なかなか道路が混んでました。
レイクタウンも混んでたけど、ものすごい広ーーーいのであんまり並んだりはせず。
お昼は久しぶりのKUA`AINA
a0151615_2184754.jpg

美味しかった♡極細フレンチフライがやっぱり美味しい。

りひとは持参のお弁当。最近外ごはんをあまり食べてくれないので、お弁当作ってます。

お昼後、りひとが寝ている隙にあちこちぷらぷらぷらぷら。
が、
期待していたコンランショップも何もなく。
結局買ったのはクリスピークリームドーナツだけ。全く収穫ナシでした・・・。
a0151615_2221876.jpg



5/1 sun.
パパお仕事。
お天気もイマイチだったので、おウチでお掃除デーでした。
あとはスーパー行ったり。いつもの1日。

5/2 mon.
いい天気。パパ普通に出勤。
この日はりひとと吉祥寺へお買いものへ。バスで行きました。
行きのバスの中で、朝急いで作ったりひとのお弁当とお茶のボトルを玄関先に忘れてきてしまった事に気づく・・・。せっかく作ったのに。
お昼はどうにかなるとして、この日は暑かったから水分補給しないとなーと思って、
着いてまずは麦茶とペットボトルストロー探し。これがなかなか見つからなかった。
そんな中、パルコに行くと改装されてて、Cath Kidstonのお店がオープンしてる!!!
知らなかったから、ビックリ&うれしー♡
りひとが寝ている間にゆっくり見ました。見るだけで楽しいお店。
地下に行くとジャーナルスタンダードのパンケーキのお店が出来てました。
メニューを見るとキッズプレートもあったのでお昼はここに決定!
a0151615_234911.jpg

★キッズプレート

りひと、美味しい美味しいと言って、レタス以外完食〜!!ついでに牛乳まで。
ここにしてよかったー。

わたしはコレ。
a0151615_2353124.jpg

★スープカレープレート

ほんのり甘いパンケーキとカレーの組み合わせはまずまずでしたが、カレーが美味しかったからよかった♪

午後はベビーカーから出たがるりひとをなだめながらなんとか買い物終了。
翌日のゴルフに備えて、パパがめっちゃ早く帰ってきたので、みんなで夕食を食べられました。


5/3 tue.
パパは4:30に起きて、約束の5:00ぴったりに家を出てゴルフに行きました。
普段は朝起きれないのに、ゴルフの力はすごいなーとつくづく思います。

この日は高校時代の友人のレイコとともちゃんが遊びに来てくれる日なので、
朝からランチの仕込み。前にふっちゃん・りかちゃんに教わったドライカレーです。
最近来客の時はこのカレーばかり出してます。なかなか好評なので。
夜中に切っておいた野菜たちを炒めてサササッと作って、支度して、2人を三鷹までお迎えに。
お昼前に戻ってきておウチでまったりおしゃべりスタート。
一息ついたところでお昼ごはん。
普段仕事が忙しくて毎日終電帰りのともちゃんは、「おウチのごはんっておいしいね」って言って
いっぱい食べてくれました。
りひとも一緒にカレー食べて、たくさんお姉さんに遊んでもらえて楽しそうでした。
がんばって限界まであそんで、お昼寝。
静かになったところで、わたしたちは今度はコーヒーとお菓子でまだまだおしゃべり。
同じ地元民なのでやっぱり話題は地震のこと。
でも、いろんな不安を話す事で分け合って、心が落ち着きました。

そうこうしているうちにパパが帰ってきて、夕飯の時間が近づいてきたので
また2人を駅まで送って行きました。

子連れではなかなか外で会う事ができないから、みんなにはいつもウチまで来てもらって感謝です。
おかげで外の世界の空気を少し味わえて、楽しい時間を過ごす事ができました。

みんな、また来て下さい。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-10 02:53 | くらし