ROQUICAFE 10th Anniversary!!

5/7 sat.
じーたんとパパはゴルフへ。

この日は今回の帰省の目的でもある、
おともだちかよちゃんのカフェ、ROQUICAFEの10周年記念パーティーでした♡

東京でいろいろお勉強して地元に戻ってカフェを開き
気づけばもう10年だそうです!

本当は先月に開催予定だったのですが、震災の影響で一度は中止に。
でもやっぱりやりますってことでこの日になった。
初めはGWは香川に帰省の予定だったから欠席の予定だったんだけど、
パパのお仕事の都合で香川に行かなくなったので、パーティーに行かせてもらえるようになりました♪

なのでとっても楽しみにしてました。
震災以降みんなと会えるのも久しぶりだし。

12時集合だったけどちょっと早く着いて、わたしとりひとは1番のりでした。
それから次々にゲストのみなさんがいらして、
13時くらいからパーティースタート!
まずは、オーナーのかよちゃんからご挨拶。
a0151615_12491031.jpg

お腹がすいて待ちきれないりひとは、みんなよりもお先にランチスタートしてました・・・。

その後はお待ちかねのお食事タイム!
たーっくさんお料理を用意していてくれました♡
a0151615_12502241.jpg

a0151615_12503765.jpg

全部が美味しすぎる♡

ピラフはりひとも気に入ったみたいで、ほとんどりひとに食べられました。
おかわりまでして、お腹いっぱい頂きました。

今回子どもがたくさん集まった。全部で5人。
みんなショーケースのケーキのいちごが気になってるみたいでショーケースに群がる。
それを見かねたかよちゃんが、いちごを出してくれました。
a0151615_12532392.jpg

くいしんぼうですみません。

一気に完食です。

そのケーキというのがコチラ。
a0151615_1254415.jpg

じゃーーーん!アニバーサリーケーキです!

もちろんうまうまでした♡
かよちゃんのケーキは、特にスポンジがおいひぃ♡
他にもガトーショコラとチーズケーキもあって、またまた満腹。

ここらで昼寝をしていなかったりひとはねむねむでイライラ。
しまいには足元がよたよたし、ドテンと転んで泣いて。
久しぶりに抱っこで寝かしつけ。限界だったからわりとすぐに寝てくれた。ふぅ。
a0151615_1257648.jpg

やっぱりもう抱っこはキツイな・・・。

りひとが寝ている間にみんなとベラベラおしゃべり。
久しぶりにみーんなで話せて楽しかった〜。
地震や原発の不安も話し合ってラクになった。

そんな時間はあっという間。

最後にみんなで記念撮影。
a0151615_12585937.jpg

こんなに子どもがいっぱいいるのが不思議。

りひとはかよちゃんと。
a0151615_12593839.jpg

家族以外では珍しく、りひとがすっごいなついてて、何度も抱っこを要求したり、くっついたりしてた♡かよちゃん、好き好きですー。

帰り際に、お土産を頂いた。
a0151615_131195.jpg

特製エコバッグ。

かわいすぎるーーー!
てか、ROQUIのバッグを持てるのが嬉しい☆
大事に使います!ありがとう!

しかも中には、
a0151615_132443.jpg

焼き菓子詰め合わせ♡しかも全部手作り♡

帰ってからも幸せが続いとります。

かよちゃんありがとう!!

お店を続けるのは、わたしにはわからない苦労がたくさんあるんだろうと思います。
けど、
かよちゃんのお店があるから、わたしたちはいつまでもみんなで集まることが出来ているので
とっても感謝しています。
これからも、ステキなROQUICAFEを続けていってね〜!!


楽しい楽しい時間でした。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-12 13:07 | くらし