おたくふ風邪の予防接種

5/10 tue.
午後から雨の予報だったので、午前中のうちにお散歩。

今週はパパが早起きで、6時に心臓が止まるかと思うくらいの大音量の目覚まし時計が鳴る・・・。
わたし、毎回びっくりして起きる。寿命が縮まったな、きっと。
そんなんだからもちろんりひとも起きてしまう。
なのでお昼寝が10時半過ぎとか、早くなった。

この日は午後から予防接種があったので、逆に早めにお昼寝してほしかった。
外に行くとりひとペースで歩くので、ついつい時間がかかってしまうのですが
11時半ころに寝てくれました。

13時頃起きてお昼ごはん。
それから病院へ行きました。
この時はまだ曇り。

最近の病院は空いてます。待ってる人、少なかったな。
りひと、病院に入った瞬間に、病院と気づいて泣き出した・・・ふぅ。
待合室で泣いてる人、いないよ〜!!!

ここの先生はたぶん鉄っちゃんなので、あちこちに電車のポスターが貼ってある。
ので、ポスターを見て泣き止んだ。笑。

今回のおたふく風邪の予防接種は任意だけど、周りの人からも、病院の先生からも
接種することを勧められたので早いうちに、とやりました。
生ワクチンだから熱でたり、嘔吐・下痢があるかもと言われたので、あれからビビってますが。
でも接種すれば90%かからないそうなのでやりました。

チクンの時が泣きのピークでしたが、終わってしまえばナンノコト?
先生に愛想ふりまいて、バイバイして帰ってきた。

病院を出ると雨が降り出していた。
りひと抱っこして、傘さして歩くの、もう辛い。

帰ってきてもりひと元気だったので
久しぶりに掃除機をかけました。
りひと、掃除機の音で、またまた泣かなかった!

朝が早かったので夜寝るのも早くなった。
20時過ぎに寝ました。
おかげでわたしもいつもより早く寝れるようになりました。

a0151615_0552770.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2011-05-14 00:58 | むすこ