てんとうむし

5/13 fri.
午前中、大量に洗濯していたらお散歩の時間が遅くなってしまった!
ので、近場をぐるっと一周〜。

するとてんとうむし発見!
a0151615_1440219.jpg


拡大
a0151615_14404151.jpg


赤が好きなりひとは気に入った様子。
人差し指でなでなでしてた。わたしもてんとうむしはギリ大丈夫。

りひとが触ると羽を広げて飛んだりしておもしろがってた。
きっと将来もっとすごいの、触ったり持って帰ってきたりするんだろな・・・ウぇ。

気づくと、周りに5・6匹いた。
今って多い時期なのかな?

家に向かうと、ご近所のお友達がほぼ全員で遊んでた。
りひとも仲間に入れてもらった。
みんな同い年か一つ上。だんだん仲良く遊べるようになってきました。
わたしも、やっとママさんたちと仲良くなれてきたかな。

家に帰ってきて即寝たりひと。眠いの我慢して遊んでたみたい。

午後からは植物園へ。
でもこの日は夏日。いやいや暑かった〜。。。
日なたとか、午前中日なただったとことか、暑くて暑くて。ムッとする暑さ。
子どもたち、下着になって遊んでたな。

なるべく日陰で遊びました。
曇ってきたので大好きな石拾いもしました。
a0151615_1542552.jpg

汗だくです。

これからどんどん暑くなったら
公園遊びも厳しくなるな〜。
それまでにいっぱい遊んどこう。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-17 15:06 | むすこ