コロパン“こどもの日”会

5/18 wed.
この日はコロパンズの集まりでした。
救急車以来です。
転んだ駐車場の前をドキドキしながら通り過ぎました。

5月なので、こどもの日のお祝い会でした。
ゆうごくんママがまたまたいろんな企画をしてくれ、準備してきてくれました♡

まずは、こどもの足形をとりました。
りひと、トップバッター。
インクをつけて、
a0151615_23202559.jpg


ペッタン。
a0151615_23205956.jpg


それからぺたぺたシール貼り。
a0151615_23213932.jpg

りひと、集中的にシールを1カ所に重ねて貼るので盛り上がってくる・・・。

これらの小さいこいのぼりさんをつなげて貼って、
a0151615_2323118.jpg

大きいこいのぼりさんに変身。

すっごくかわいい&ステキなアイディア。

りひとのはコレ

a0151615_23242639.jpg

a0151615_23251543.jpg

足は一番小さかった。んで、土踏まずがない・・・。

あとは新聞紙兜を作りました。

で、記念撮影してもらいました。
a0151615_23285014.jpg

せっかく2個も兜作ったのにりひとは被ってくれませんでした。残念。

でも、今年のこどもの日は、ほとんど何もしなかったので、
みんなでお祝いができてよかったです。

最後、みんな金太郎になって記念撮影。去年もやったそう。
りひとは、金太郎ロンパースを持って行こうと思ってて忘れちゃったので
お借りしました。
a0151615_23363366.jpg

めっちゃ嫌がってました。

ので
最後にははだかんぼう。
a0151615_23371213.jpg


いっぱい遊んでもう17時。お別れの時間。

って、、、

りひと今日まだ昼寝してないんですけどーーー。

きっとみんなと遊べて楽しかったんだよね。

最後お庭で走り回って、みんなとバイバイしました。

帰りのベビーカーでやっとお昼寝。
ここまで昼寝しないで走り回ってたの、初めてかも。

おつかれちん。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-19 23:48 | むすこ