すくすくパンダ②

5/19 thu.
この日はすくすくパンダの2回目の日でした。
今回はバスと電車で行く事にしました。車とどっちがいいか比べっこ。
時間的には、朝はほぼ同じぐらいでした。ただ、暑いとやっぱり疲れる。
でもりひとが電車にすっごく興奮してたから、いろいろ道中も楽しめていいのかもな。

10分前に着いたので、まだあまり人が来てなかった。
さっそくプレイルームで遊んで待つ。
a0151615_0481934.jpg


時間が来てお部屋に移動。
新顔の双子ちゃんがいた。これで、このクラスが双子ちゃんが2組!すごい〜。
何よりママさんがすごい。2人一気に抱っこしたりして。尊敬です。

まずは体操から。
前回よりは楽しそうにカラダを動かしてたな、りひと。
そして、この日は新聞紙遊びの日でした。
まずは、ゴールに新聞紙を持った保育士さんたちがいて、そこまでダッシュで行き、アンパーンチで破ってゴールする、という遊び。
大概がパンチできないでカラダでゴールして破る。りひともお腹でビリッと。

次は新聞紙破り遊び。もうビリビリビリビリ。
ビリビリが溜まってくると、保育士さんたちが上から新聞紙の紙吹雪をバサバサふりかける。
わたしたちはビリビリした新聞紙と降ってきたのと拾ってまた上からバサバサーッと。
けっこうなボリュームがあったのもあって、りひと号泣。
ちょっとビックリしたようです。
その後はその新聞紙を拾って新聞紙のおにぎりを作る。

今度はその新聞紙おにぎりを、保育士さん手作りのアンパンマンとドキンちゃんの口の中へポンッと投げる。
裏で一生懸命保育士さんがアンパンマンとドキンちゃんになりきってしゃべってるのに
りひとはそれを覗きこんでケラケラ笑ってました。

最後にまた体操をして、この日のレッスンはおしまい。
お土産に新聞紙のおにぎりを頂きました。

終わったあとはまたまたプレイルームへ。
全然力が有り余ってるみたいであっちへこっちへ走り回るりひと。
すこし早いけど11時過ぎにまたオリジンへお弁当を買いに。
チャーハンは作ってきたのでおかずとわたしのお弁当を買いました。
a0151615_17368.jpg

おやつ食べてなかったので、あっという間に完食〜。
ゆうごくんは寝ちゃってたので、ゆうきくんと先にまたプレイルームへ戻る。

で、遊ぶ。
a0151615_182483.jpg


本物のピアノも嬉しそうに弾いてた。
a0151615_19271.jpg


車のハンドルの動かし方も、いつのまにか知ってた。
a0151615_1102559.jpg


あとは、すべりだいをしたり、プラレールで遊んだり。ボールプールにもぐったり、おままごとしたり。
りひと、ほんとに嬉しそうにあっちへこっちへ走り回ってた。

13時頃に退散。
やっぱり。昼寝してなかったので帰りのバスで寝た。
帰ってきてからも寝続けて2時間。

この日は暑かったから、そとよりもかえって中で遊べてよかったのかも。
いっぱい動いていっぱい寝て。
また体力ついてきたね。

次回も楽しみです!!
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-21 01:17 | むすこ