バラ園と鼻水

5/20 fri.
午前中はスーパーへお買いもの。
午後からは少しお散歩しました。
この日も暑かったので、バス停まで行ってサラッと1週して帰ってこようと思ったら
勝手にどんどん植物園の中へ入って行くりひと。
しょうがないから、今開催されてるバラフェスタを見に行きました。

ほんとに、連日お天気いいのもあってたくさんの人がやってきてます。
バラ園に行ってみると、この日もたくさん人がいました。
お天気もいいし、いろーーんなバラが色とりどり咲いててすっごくキレイ!
来るつもりなかったからカメラを持って行かなかった・・・残念。
なのでケータイで。
a0151615_162938.jpg

a0151615_165934.jpg

このバラ園は真ん中に噴水があって、その周りをいろんな種類のバラが取り囲んで咲いてます。
りひとはバラの間を駆け回る。
a0151615_19281.jpg

「あかー!んぎぃー(きいろ)!」とか、いろんな色が見えて楽しそう!

楽しそうだけど、強い日差しの中走り回って汗びちょびちょ&顔が真っ赤になってしまったので
バラはまた今度にして日陰に避難。
a0151615_1112276.jpg

「ふぅ〜」

木陰って、家の中より涼しい!!
夏は木陰で遊ぶかな。

木陰の道を、だんだん出口に向かって歩かせ、1時間程のお散歩終了しました。


この日の夜、寝てからも何度も泣いて起きるりひと。
なんだか鼻が苦しそう。風邪でもひいたかな?
わたしが寝てからは、鼻水が喉の方に流れてほんとに苦しそうで、鼻がかめないりひとは
寝ぼけてるのもあって、すんごいイライラして足であちこち蹴って泣いてる。
なんとか落ち着かせて寝せてもまたすぐに泣いて起きちゃう・・・。
久しぶりに眠れぬ夜でした。

そんなんで、翌朝は6時前には起きてしまった。
起きてしまうと、縦になるから鼻はラクになるみたいで、ズーズー垂らしてますが、機嫌も良い。
熱は何度測ろうとしても拒否されるのでうまく測れず5回とも数値が違う。
けど、高くはなさそうだったので様子をみることにしました。

この週末はパパは土日ともに夜遅くまで出勤。
ほんとに働き過ぎのお疲れさまです。
なので、わたしとりひとはひまひま。ほんとはお買いものでも行こうかと思ったけど
寝不足だし鼻水だしお家でダラダラすることにしました。

朝早かったから11時ころにお昼寝。
その間にお風呂掃除!・・・と思ったら、りひとが泣いてる。
やっぱり苦しくて眠れないみたいなので、土曜も午前中は病院空いてるので急いで行く事にしました。
きっとお昼が遅くなるだろうから、車の中でホットケーキを食べさせながらGO。
しばらく待たされたけど、先生に見てもらって、お薬を出してもらい、りひとの大嫌いな鼻水吸引をして帰ってきました。

なんとか寝ないでいたので、急いでお昼ごはんを作って食べてやっと一息。ふぅー。
15時頃、お昼寝タイムでベッドに行きました。わたしも少し寝るつもりで。
眠すぎるはずだから、目も二重になってきてたし、すぐ落ちるだろうと思っていたけど
やっぱりお昼後のお薬だけじゃ鼻水が止まる訳でもなく、またまた泣き出す。
こ一時間暴れて、やっと寝ました。。。わたしも、寝た。。。

気づくと17時過ぎてる。
起きてお昼の片付けをしてると、やっと18時すぎにりひとが起きてきた。

すっかりご機嫌になってた♪よかった♪

しかし、鼻水吸引器を病院でもらってくるの忘れてしまったので、急いで西松屋へ。
ついでにりひとのおやつも大量購入。
帰ってきて急いで夕飯&お風呂。
やっぱり寝足りてなかったので、10時前に寝ました。
寝る前にごそーーーっと鼻水吸い取ったので、すんなり寝れたみたい♡やっぱり買いに行ってよかったわ。

さて、わたしたちの夕飯。もう作る気力が出ず。
前日、だんな様は急に飲みに誘われて夕飯がいらなくなったので、
食べなかったばくだん丼と残ったおかずを食べてもらい、わたしはお茶漬けでした。

てな訳で、久々にヘトヘトの家族3人でした。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-24 01:37 | むすこ