かよちゃん

5/22 sun.
この日は我が家にかよちゃんが遊びに来てくれました♪

りひとは、鼻水は出るけど、いっぱい寝たので元気。
お昼頃三鷹に着くとの事だったので、お迎えついでに三鷹のデイリーズにあるカフェでランチしました。
a0151615_14505078.jpg

かよちゃんひさしぶり。

りひと、こないだあんなにべったりだったけど、会ってすぐはまだ恥ずかしいらしくじーっと顔を眺めてました。
ちょっと眠かったのもあってか大人しく、脱走せずに座っていてくれました。
今日も青いイス。
りひとは持参のお弁当。食べ終えるとさすがに飽きてきたけど、今度はわたしのソファーに一緒に座って(立って)待っててくれました。

ランチ前も空がグレーになってたけど、ランチ終わって買い物して車に乗り込む頃にポツポツ雨が。
洗濯物を干して来ちゃったので急いで帰宅。
着く直前に寝てしまったりひとを抱えて、荷物はかよちゃんが持ってくれて我が家へ。
部屋に入って洗濯物を取り込んだ途端に雨がザーーーーッと降ってきました!間一髪!

りひとはそのまま2時間お昼寝してくれたので、わたしはかよちゃんとゆっくりお話ができました。

17時頃りひとがトコトコ起きて来た。もうすっかりご機嫌。
かよちゃんがいるのがわかると、そこからまたべったり。抱きついて行ったり、手をひいてぐるぐる歩いたり。
お茶なんてしてたら、すっかり夕飯の準備が遅くなってしまい、お客様のかよちゃんにも手伝ってもらいました。
かよちゃんはラタトゥイユを作ってくれて、わたしはサラダと豚しゃぶをつくりました。

かよちゃんのラタトゥイユは野菜の水分だけで煮込むから、甘くて美味しかったー♡
りひともガツガツ食べてました!
がっつき過ぎて写真撮り忘れ・・・。

ちょっと遅くなっちゃったけど、ごはん終わってりひとをお風呂に入れて、やっと22時前に寝かしつけ。
りひとが寝たらかよちゃんとワインー!とソワソワしてたのを察知したのか、りひとなかなか寝てくれない。
鼻が苦しそうな感じではなかったけど、最後しばらく泣いて、やっと22時半に寝ました。。。ふぅ。

リビングに戻ると、かよちゃんがすっかり洗い物をしててくれた。またまた申し訳ない。
おかげで、ゆっくりワイン飲む事ができました。

だんな様が24時過ぎにお仕事から帰宅。
しばらく飲んだりして、寝たのが2時過ぎちゃいました。


5/23 mon.
りひと7時半頃起床。
かよちゃんまだ寝てるのに、こーゆーときに限って朝から音のなるおもちゃで遊ぶ。
しまいには、寝てる部屋のドアをあけ、起こしてしまった・・・。
そこからまたかよちゃんにべったり。
手をひいて歩いたり、一緒におもちゃで遊ばせたり。
りひとがテレビを見てる隙にかよちゃんがトイレに行くと、かよちゃんが居ないのに気づいたりひとは、「まい(いない)!」と言って探しまわって、トイレまで迎えに行ってた。
ほんと、好きみたい♡

かよちゃんは用事があるので、お昼頃駅までお見送りに行きました。
ちょうど赤信号だったので、そこで慌ただしくバイバイ。
りひとはちょっとぽかーんとしてたけど、ちゃんとバイバイして、かよちゃんが帰ったことがわかってたみたいでした。

かよちゃん、いろいろありがとうでした。また遊びに来てね!

この日も雨だったのでおうちでまったり。
またまたわたしもりひとと一緒に昼寝なんかしちゃって。
するとパパから6時半には帰るよーと電話。
急いでごはんの用意して、傘のないパパをバス停まで迎えに行きました。りひとはおんぶ。

久しぶりに3人でごはん食べて、りひとはパパとお風呂入って。
1日楽しく過ごせたみたいです。

よかったね、りひと。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-24 15:16 | くらし