5/24 tue.
今日も雨。
ここのとこ雨続き&鼻水で全然お外遊びしてません。

家では
a0151615_12541169.jpg

ピアノ弾いたり
a0151615_12543035.jpg

ぞうさんに乗ったり
a0151615_12544898.jpg

だら〜っとしたり。

あとはおもちゃを全部ひっくり返して遊んだり、テレビ見たり。

これじゃありひとは不完全燃焼ですわね。
力が余ってるからかストレスなのか
イタズラばっっっっっかり。
怒ると「ヒヒヒ」と笑ってまたイタズラする。で、またわたし怒る。
それからして欲しくない事ばっかりする。これは好奇心もあるんだろうけど、
キッチンに来てあちこち触ったり、洗濯干してると裸足で外出て来たり、網戸舐めたり。
で、またわたし「だめーーー!」って言う。

これじゃあわたしもストレス溜まっちゃう。

これから梅雨になるし、快適なお家での過ごし方や楽しい遊びを見つけなきゃ。
誰かこれは!ってのがあったら教えてくださいー。

あと悩んでるのが叱り方。
今は怒っても怒られ怖いって感情がなさそうだから、どうしたら聞いてくれるのかがわからない。
かと言って野放しにもできないし。
外に出てる時が一番困る。大声で怒るのもちょっと・・・かといって怒らないでいるのも他の人に迷惑かかることもあるし。

手探りでいろいろ試してはいますが、なかなかいい方法が見つからないです。


さて、
午後は晴れて来たので、長靴履いて近所をぐるっとお散歩。
やっぱり。
水たまりめがけて走って行き、ビチャビチャ。
好きだよねー。

梅雨に向けて、レインコートと傘が欲しいです。
いろいろ見てはいるのですが、りひとにあうサイズでお気に入りがなかなか見つかってません。
今週末も雨って言うし。早く探さないとーーー。



おまけ①

最近、りひとの寝言がおもしろい。
普通に話してるみたいに、「パパ!ママー!」とか「あっち!あっち!」とか「○△※□・・・まい!」とか話してる。なかなか大きい声で。
起きてるのかと思って見に行くと、ぐーすか寝てるし。

パパは最近りひとに会えてないので、帰ってくると「りひと寝言言わないかなー」って言ってます。


おまけ②

最近気になってるもの。

ストライダー

ペダルがないらしい。
あとは、バランス感覚が養えるとか。

前に公園でコレを乗ってる女の子がいて、ちょっと楽しそうだった。

うちのパパは三輪車は買わない!って言ってるので、自転車の前にこれがいいんじゃないかなーと思ってます。
2歳の誕生日プレゼントの候補ができた。
[PR]

by nanao0706 | 2011-05-26 13:14 | むすこ