ネムネムな毎日

週末、なんだかんだと出歩いて疲れたからか、雨だからか、
今週は親子でネムネムな毎日を過ごしています。

5/30 mon.
りひと久々の9時起き。
何度起こしても起きなかったなぁ。朝ご飯待ちくたびれ過ぎた。
雨だからお散歩行けないので、車でスーパーまで。
帰ってきてお昼食べたけど、さすがに朝遅かったからお昼寝しないかなーと思ったら
3時前に寝て、結局しっかり3時間もお昼寝しました。
わたしも眠かったから1時間一緒に寝ました。


5/31 tue.
この日は朝ちゃんと起きてパパをお見送りできました。
久しぶりに雨降ってなかったし、外からお友達の声がしてたので、早く外へ連れてけコール。
急いで用意してお外へGO!
まずは近所のみんなと遊びました。
そのあとは近所をぐるっとお散歩。
a0151615_22431021.jpg

近所のとこやさんの看板犬にバイバイしたり
a0151615_22441883.jpg

最近ブームのありんこ&てんとうむし探し。
てんとうむし、いるところにはわんさか群がってます。

一通り歩いて帰ってお家でおやつ。
朝早く起きれたからお昼前に寝るかなーと思いきや寝ないのでお昼ごはん。
ごはん終わってもなかなか昼寝しない。そのうちご機嫌ナナメになって泣き出す。
→くまちゃんがいなかったから。
この日は貴重な晴れ間と天気予報で言ってたので、りひとのくまちゃんを洗濯。外に干してました。
なので「あ〜???くぅー???」と部屋中探しまわってる。
でも限界来たらなくても寝れるかなーと思ってベッドに連れてったら泣きわめいた。
しょうがないくまちゃん取りに行ったらほとんど乾いてたので取り込んでりひとに渡すと、
ピタッと泣き止んでスーッと寝た・・・。
この日も2時間以上お昼寝。良く寝ます。そんなんで午後はお散歩行けずに終わりました。

夜、パパが早く帰って来るとのことだったのでお風呂を待ってた。
パパが帰ってきて「パパー!」と玄関に迎えに行くりひと。
パパも急いで着替えて「りひとポチャ(お風呂)入るよー!」と呼ぶと、
「イヤーーーー!!」と言わんばかりに、大号泣してわたしにしがみつくりひと。
最近パパとのお風呂はいつもこうです・・・。
この拒否っぷりにはパパもショックを隠せず、いじけてます。
なんとかご機嫌とりしてお風呂に入れても、出てくる頃にはまた大泣き。もう立ってられないくらい。
パパかわいそうだな。
もちろん寝かしつけもわたししかダメです。。。

6/1 wed.
今朝はパパが早起き。パパの出る時間には間に合わなかったけどりひとも6時半に起きてしまった。
なので朝の家事も早く終わって、用意もすぐできたので、久々に自由広場まで。
青々とした芝生に「おぉぉぉーーー」と喜ぶりひと。
きゃっきゃ言いながら走ったり、わたしにお花を摘んでくれたりしました。
a0151615_22571312.jpg


ゆっくりお昼寝できるように1時間半くらい遊んで帰りました。
いっぱい歩いたので、今日はお昼の前に寝れました。
またまた2時間寝てスッキリ!
でも今日は時間が早めのペースなので午後もお散歩に行けました。
またまたてんとうむしいっぱい発見!
今日はワンワンでも、おかあさんと一緒でもてんとうむしが出て来たので
でんとうむしdayでした。ますます好きになったみたいです。

夕飯前に、久しぶりにロンドンの妹とskype。
りひともうれしそうに手をぶんぶん振ってました。

朝早かったから今日は21時前に就寝。
ネムネムなわたしも、今日は早く寝るぞーーー。
[PR]

by nanao0706 | 2011-06-01 23:04 | むすこ