人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでバラ

6/3 fri.
この日はかなりいい天気で暑い!
植物園へラストのバラを見にいこうとのお誘いが来たので、りひとのお弁当を作ってわたしのはコンビニで買って10時には植物園へ。1番に到着。
みんなでバラ_a0151615_14263934.jpg

みんなまだかなーーー。

ゆうごくんが来たのでまずはバラ園へ。
こないだ歩かせて行ったら全然見れなかったので、今回は子どもをベビーカーに入れて。
朝6時過ぎ起きだったので寝てくれるかなーと思ったけど、寝そうになりながらがんばって起きてて
りひとは結局最後まで寝ませんでした。
みんなでバラ_a0151615_14285038.jpg

まだがんばって咲いてました♡

しばらくして、ゆうきくんとかずくんも合流したので、おひるを食べに芝生の広場へ。
朝早起きのりひとはめっちゃ早食いで、あっという間に完食でした。
みんなでバラ_a0151615_1430842.jpg


お昼の後は芝生の上で走り回って遊んで。
シャボン玉したり、
みんなでバラ_a0151615_1431135.jpg

飛行機に手を振ったり。
みんなでバラ_a0151615_14312082.jpg


芝生の上は日陰がないので、とっても暑い!
いつもよりも短い時間でみんな汗びっしょりでした。
こまめに水分補給。
みんなでバラ_a0151615_14322066.jpg

あちーーーー。

そのうちみんな眠くなって次々にお昼ねタイム。
が、りひとは寝ない。元気に遊び回ってました。

みんなが起きたところで、帰る前にもう一度バラを見に行きました。
記念にパチリ。
みんなでバラ_a0151615_14343284.jpg


最後にソフトクリームを食べた。暑かったから子どもたちも美味しそうに食べた。
食べたところでりひとは限界が近づいて来たのでベビーカーに乗せてぐるぐる歩いたら
16時半ごろにやっっっと寝ました。ふぅぅ。

それでもみんなは走り回ってまだまだ遊ぶ。結局閉園までいちゃいました。

みんなとバイバイして帰ってきたけど、りひと起きる気配がないので
ベビーカーに乗ったまま玄関先で結局2時間寝ました。
正確に言うと18時半になっても起きないので起こしました。

なかなか疲れたけど楽しかったな。
でも、暑い日の芝生は暑すぎることがわかったので
水遊びができるようなところを探して行きたいなーと思いました。

by nanao0706 | 2011-06-07 14:42 | むすこ