ランチ会

6/8 wed.
この日はコロパンズのみんなとランチ会でした♪

駅近くのアジアンタイペイというお店にて。バスで行きました。
12:00集合だったけど、この日りひとは6時過ぎの早起きだったので、集合前に少し寝かせようと思い、早めに家を出て駅前でプラプラしてました。
作戦通りベビーカーで寝てくれ、30分ぐらいは眠れたと思います。

お店には一番乗りしちゃいましたが次々にみんなが来るとりひとも起きました。
今日は、ゆうごくん・かずくん・りおちゃんと一緒です。

てことで、子どもが4人いるので、騒がしや〜騒がしや〜・・・。
全然ゆっくりなんて食べれなかったけど、1000円のランチバイキングはとっても魅力的で美味しいモノばっかりで、急いでいっぱい食べました!
a0151615_2223210.jpg

チキンが特においしかった!カレーも何種類もあって、楽しかった!ナンがまたおっきい!

りひとは持参のお弁当。
a0151615_22243914.jpg

イスが低くて食べるのが大変でした。

最近食事タイムに落ち着きのないりひと。
前程食欲がなくなったのか、全然がっついて食べない。すぐ遊びだす。自分で食べてくれない。
だからわたしは食べさせながら食べながら、慌ただしい。
この日もすぐ脱出を試みたり、遊びだしたり。まぁ、みんなだけど・・・。
ママたちはヘトヘトでした。
ほんとはもっとゆっくりいっぱい食べたかったな。また今度トライしよう。

午前中は雨だったけど、午後は晴れて暑くなってきました。
けど、公園はきっと濡れてるだろうから、午後はゆうごくんのお家にみんなでおじゃまして遊ぶ事になりました。ここでゆうきくんも合流。
みんなチャリだけど、わたしだけ持ってなくてベビーカーなので、みんなわたしにつき合ってくれて、歩いてゆうごくんのお家まで行きました。

やっと解放された子どもたちは、主のゆうごくんがお昼寝しちゃったのをいいことに、おもちゃを次から次へと引っ張りだして遊ぶ。
ママたちも子どもたちからやっと解放されて、ホッ。
とそこへ、ゆうごくんのママが手作りの梅酒を出してくれました♡
毎年漬けてるみたいで、ブランデー漬けと焼酎漬けと白ワイン漬けを出してくれました。
どれも美味しかったけど、白ワイン漬けがすっごくおいしかったーーー♡

美味しすぎて、今年は自分で漬けてみようかな、なんて思ってます。
・・・実行できるかな。

なんだかんだといろんな話をしたり、写真をみせてもらったりして
気づけば17時過ぎてる!
急いでお片付けして、さよならしてきました。

子どもたちは室内で発散しきれなかったかもしれないけど、
ママにはこうしてまったりとお話できる時間は嬉しいです☆
いつか子ども抜きでもゆっくりまったりお話できたらいいな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-06-12 22:46 | むすこ