ヨガ

6/15 wed.
最近仲良くしてるコロパンズのみんなは、ウチからはちょっと離れたところにみんな住んでて
よく近くの児童館で遊んでるみたい。
そしてその児童館で、月に2回、ママのためのヨガ教室があるらしく、みんな行ってるみたいで、
「よかったら来ない?」とお誘いをいただきました。

ヨガは、前にスポーツジムに通ってた時にやってたのと、結婚前に少しお友達のお友達がヨガ講師の卵さんでその子に習ってたりしました。
だから基本的には好きなんだけど、子育てで慌ただしい日々を過ごしていたので、ヨガの存在すら忘れていたところです。
だから久々にできるー!と嬉しくて、ウキウキで出かけました。
歩くにはちょっと遠いんだけど、ちょうど目の前のバス停から児童館の側までバスが通ってたので、バスに乗って向かいました。

行くと小さめの体育館みたいなところでやってました。
今回は初回なので体験ということでレッスン料をタダにしてくれました!
6人のママ+子ども+先生でスタート。
真ん中におもちゃを出しててくれたので子どもたちは周りで野放し状態。
おとなしくおもちゃで遊んでるのもつかの間。
そのうち取り合いが始まったり、ドタンバタン転んでたり、ママ〜と抱っこを要求して来たり、ママの上に乗っかってきたり。
はっきり言って全然ヨガに集中できませんが。笑。
久しぶりにカラダのあちこちを伸ばしてゆっくり呼吸して。
気持ちよかったなぁ・・・♡
1時間はあっという間でした。

お昼ちょっと前に終わったので、みんなでランチすることに。
りひとのお昼は作ってきたので、わたしのお昼を買いに近くの神戸屋まで。
神戸屋も久しぶりで美味しかった。

限界がきたゆうごくんは、ランチし始めて間もなく食べながら夢の中へ。
元気なりひととかずくんは、食事もそこそこに遊び始める。ふぅ。
でも、りひとは食べさせれば大抵完食するので全部食べてからまた遊び回る。
a0151615_23492431.jpg

「開けないでね」って書いてありますけど。
開けて中に入ったりして遊びました。

りひとはもっと遊びたそうだったけど、午後はやることがいっぱいだったので帰ってきました。

りひともお友達と遊べるし、ママも子どもを預けたりする事なくおけいこできるし。
こりゃいいです!

ただ毎回レッスン料がかかるのとバス代もかかるので、パパに要相談ですが。
たまにこうしてリラックスできるのっていいな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-06-17 23:58 | むすこ