しんかんせん

最近のりひと。
電車、特に新幹線に夢中です。
きっかけは、ベビーブックの付録に付いてた新幹線のカード。
あとは、のりものの本にも少し乗ってたので。
最近、『おかあさんといっしょ』で新幹線の歌をやってるのでそれで火がついた。
特にはやぶさが好きみたい。たぶん、色がキレイたから。あとはやっぱりのぞみ。

日立では特に出かけたりはしなかったので、毎日近所をお散歩。
りひとの荷物に、パジャマを1組しか入れてなかったので、ある日西松屋までお散歩ついでにパジャマを探しに行きました。

西松屋へ行くと、最近は真っ先におもちゃコーナーへ走るりひと。
そこから動かない。
ずーーーっと、緊急車両か電車の、リアルな音が出るおもちゃで遊んでる。
いつもずーーーっと遊んでるけど、欲しいとは言わないし、帰る時はちゃんとバイバイできてたので買わないでいた。
今回も、ずーーーっとへばりついてるもんだから、見かねたばぁタマが買ってくれちゃいました。
ついでに新幹線のDVDも。
おばぁタマはこないだ電車に乗った時に、スーパーひたちのNゲージと新幹線のお食事マットも買って来てくれていたので、これで新幹線グッズがいっぱい。りひと、さらにヒートアップ。
a0151615_16155082.jpg

★N700系 のぞみ

これ、リアルに近い車内アナウンスや発車のベルの音、ドアの開く音、走ってる音がなるんです。
なので、りひとはボタンをずーーーっと連打してました。きっと電池すぐなくなるな。
a0151615_16175675.jpg

こうして、日立にいる間は、朝から晩までボタン連打してました。
もちろん、東京に戻って来てからもですけど。

まだ乗っては楽しめないので、こんど東京駅にでも連れてってみようかな。
[PR]

by nanao0706 | 2011-06-30 16:20 | むすこ