はずかしがりやさん

最近のりひと。
たまーに恥ずかしがりやさんになります。
初対面でも平気な時は全然平気でなじんだり、バイバーイと手を振ったりフレンドリーなんですが、
その人に会った瞬間恥ずかしがってわたしの陰に隠れたりすることがあります。

日立にいる時に、ちょっとおつかいにかよちゃんのカフェ、ROQUIに行きました。
かよちゃんとは、こないだウチに遊びに来てもらった以来で、その時りひとはかよちゃんにべったりだったほどお気に入りだったので、さぞかし抱きついて行くだろうくらいに思ってました。

が、
お店に入ろうとすると急に恥ずかしがって入店拒否。笑。
ガラスのドア越しに中を覗いてる。
でもわたし入りたいので無理矢理中に入れる。
と、
a0151615_032118.jpg

こんな感じでドアの木の枠にへばりついてる。
んで、顔を隠してるけど、時々チラッとこんな感じでコッチをみる。
この状態を数分間。

しばらくして、遠回りしながらコッチにやってきた。
その後は図々しい程お店の中を歩き回ってました。

わたしはかよちゃんと少しおしゃべり。
ハニーレモンソーダを頂きながら。
a0151615_0354241.jpg

少しの時間でも、地元の友達と話ができるとリラックスできます。
やっぱりココは帰る度に来たい場所です。

実家では、恥ずかしがるどころか、騒がしいりひと。
そんなりひとにイサくんも迷惑がってます。笑。
怖いくせに、イサくんが欲しがりそうな物を持ってイサくんに近づいて行く。
でイサくんが寄ってくると怖くてその持ってる物を投げつける。
コレを繰り替えすもんだから、しまいにはイサくんの堪忍袋の緒が切れて
カプッと噛まれました。
りひと大泣き。

けど、懲りずにまた翌日からイタズラ。(その日のウチは怖くて避け出す)
たまにじーたんやおばあタマがりひとをかばったりすると大変。
イサくんがヤキモチ焼いて寄ってくる。
イサくんは悪くないのにね。ごめんね。
a0151615_0424265.jpg

年をとってもかわいいイサくんです。
a0151615_0432266.jpg

凛々しいイサくん。
でも最近ちょっとおデブちゃんです。
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-02 00:45 | むすこ