コロパン“七夕”の会

6/29 wed.
この日は久々のコロパンズの会。
今回のテーマは『七夕』☆

本当はわたしもいろいろ準備を手伝う予定だったのですが、実家に帰ったりしてたので参加できず。
みんながキレイな飾りをたくさん用意してくれました!

まず、子どもたちは星形の短冊に好きなシールをぺたぺた。
a0151615_1065.jpg

なかなかかわいくできました♡
a0151615_112123.jpg


で、ママたちが普通の短冊に願い事を書いて、
みんなが用意してくれたお飾りを一緒に笹の葉にかざって・・・
a0151615_122426.jpg

それぞれにこんな立派な七夕の笹ができあがり!
しかもお持ち帰りできるので、すっごく嬉しい。

それから、
子どもたちには彦星風の冠☆
a0151615_14726.jpg

りひとはなかなかお気に入りな様子でした。

飾り付けしてそれぞれに写真撮ったりでけっこう時間が経ってました。
気づくとおやつタイム♡
またまた、ゆうごくんママの手作りシフォンケーキもあったりで。
おやつ食べながらおしゃべりしたり、子どもたちはおもちゃで遊んだりして過ごしました。

今回はアンパンマンのCDをBGMに用意してくれてました。
途中体操の歌があって、みんなはいつも児童館で踊ってるみたいで、上手に踊ってる子もいました。
りひとは全くわからないけど、お手本のママの踊りを一生懸命マネして踊ってました。
最近、踊るの、好きみたいです。

最後に集合写真。
a0151615_191310.jpg


またまたステキな思い出ができました。
来月も楽しみだなー。
今度は準備がんばりマース!
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-05 01:10 | むすこ