しんかんせん②

しんかんせん好きがどんどん増していくりひと。

7/3 sun.
この日は、わたしが美容室に行く日。
なかなか行けなくって、なんと5ヶ月ぶりでした。産前産後でもこんなに間あかなかったのにね。
お誕生月は20%オフなので、ヘッドスパまでやらせていただいてスッキリ。
髪も生き返りました。

終わってパパとりひとにお迎えコールしたら、りひとが昼寝したばっかりだったのでイトーヨーカドーで時間つぶし。
こ一時間待ってると、2人が来てくれました。
一緒にお昼を食べて、この日も買いもの買いもの!

CMでやってるひんやりベッドパッドやらパパのクールビズ用シャツやら生活用品やら食品やら。
前日に続き、またまたお金を使ってしまった。
で、結局夕飯のじかんになるまで買いものしてました。

この日、パパがりひとにプレゼントを買いました。
a0151615_1231172.jpg

はやぶさのNゲージとしんかんせんの本。

この本は小さいので出かける時持ち歩くのに便利です。
そして、念願のはやぶさを手に入れたりひと。
朝から晩まで離しません。
朝起きたら、はやぶさとスーパーひたちとアンパンマン列車とのぞみをまず並べて1日が始まる。
夜寝る前も、ほかのおもちゃは片付けて朝と同じ状態。で、最後にバイバイしてお片付けして寝ます。

a0151615_12325061.jpg

1日に何度も「おぉぉぉ〜!かっこいーー!」と言ってます。

ついでに新幹線の名前も言えるようになってきました。
「はぶしぇ(はやぶさ)」、「こんま(こだま)」、「あっくー(さくら)」、「めー(つばめ)」などなど。
言えないものも、「○○は?」って聞くと当たってるので、どれが何かはわかってるみたいです。

そしてこんなものまで!
a0151615_1238290.jpg

おばあタマが買ってくれました♡
これにはスーパーひたちもアンパンマン列車も乗ってるので大興奮です!
a0151615_1239894.jpg


この熱はいつまで続くのでしょうか?
飽きない事を祈ります。
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-08 12:42 | むすこ