32nd

7/6 wed.
この日はわたしの、32回目の誕生日でした。

もう、子どもがいると誕生日だから何するってこともないんですが。
祝ってもらうっていうより、
わたしを産んでくれたお母さん、ここまで健康に育ててくれた両親に感謝する日です。
親になって、改めて思うようになりました。

この日何をしてたかというと、いつも通りの生活でした。
0時になった瞬間は寝ちゃってたし。
最近暑いからりひとが夜中起きるようになってしまい、2度寝かしつけをしています。
2度目は眠くなってくる時間帯だから、家事とか残したまま寝てしまう・・・。
ハッと夜中気づいて残りの片付けをする、という生活になってます。

朝も早起きです。最近は6時過ぎに起きてます。
午前中にヨガがあったので、りひとのお弁当を作ったりなんだりせわしい朝。
9時半に家を出てバスに乗って行きます。
ヨガはたっぷり1時間。
周りで子どもたちが走り回ってたりするから、リラックスまではできないけど、
カラダを伸ばして気持ちいい時間です。

終わってお昼をみんなと食べて帰ってきました。

午後からは吉祥寺へ。
この日もだんな様の帰りが遅いのはわかってたので、外食にいったりするつもりはなかったけど
夕飯を作る気もなかったので、デパ地下でお惣菜を買ってきました。
帰る前にスタバで休憩。
りひとが飲んでいた牛乳でカンパイしてくれました。

帰ってからはゆっくりりひとの食事やお風呂。
すぐに寝てくれたのであとはだんな様の帰りを待つだけ。
が、なかなか帰ってこない。

結局お帰りになったのは24時半過ぎ。
誕生日は終わってしまい、お腹はぐーぐーなってました。
だいぶ遅くなっちゃったからせわしい夕飯だったけど、カンパイしてもらえて良かったです。

32歳は・・・
もっともっと子育てをがんばる!!
りひとの世界をいろいろ広げてあげられるように、わたしも勉強しなきゃです。

みなさまよろしくおねがいいたします☆
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-12 01:36 | くらし