人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わき水広場

7/8 fri.
この日はみんなで、野川公園のわき水広場に遊びに行きました。
みんなの午後のお昼寝が終わってから行ったので、公園に着いたのがすでに15時半頃。
で、駐車場からわき水広場までが遠いのなんのっ!
たどり着くまでにハァハァ言ってしまいました。

やっと16時頃遊び始めると、
最初はみんな怖いのか、ママとしっかり手をつないで入水。
わき水広場_a0151615_1251579.jpg

確かに、わき水だから水が冷たい!足が凍りそう。なので子どもたちあまり動かず。
りひとなんて、すぐ出ると言い出す。

でも
だんだん慣れてきて
わき水広場_a0151615_12648100.jpg

笑顔になり、
わき水広場_a0151615_1271187.jpg

得意の石拾いが始まり、
わき水広場_a0151615_1274568.jpg

夢中で拾うもんだからびちょびちょになり、
わき水広場_a0151615_1281498.jpg

今度は上流の方に歩いて行き、
わき水広場_a0151615_1284755.jpg

全員で小躍りする始末。

だいぶ楽しくなったようです♪
冷たさにも慣れ、バシャバシャと水遊びを楽しんでました。
りひとがここまで怖がらないとは意外でした。

わんこも散歩にやってきて
わき水広場_a0151615_1304752.jpg

一緒に入水。

そんなこんなであっという間に17時。
水遊びは終わりにしておやつタイム。
わき水広場_a0151615_1314262.jpg


楽しい時間はあっという間でした。

暑い日でも水は冷たくて気持ちいいし、木陰になってるし、
この夏の間に何度かは行きたいな。

by nanao0706 | 2011-07-13 01:35 | むすこ