誕生日旅行ー箱根1日目ー

わたしとだんな様の誕生日は4日違い。
結婚する前はプレゼント交換してましたが、結婚してからはお財布が同じなので。
プレゼントはやめにして、旅行に行こう!となり、誕生日旅行が毎年7月の恒例行事となりました。
今年は箱根に行く事に。
わたしが温泉に行きたかったのと、りひとも楽しめそうなところを選んで。

7/9 sat.
朝は5時半起き。
が、
前日りひとはまたまた夜中に起きてきて、すっかり目が覚めてしまったようで、いろいろ格闘の末寝たのが3時頃・・・。
なのでパパとママは激ネムの朝でした。

りひとの朝ご飯だけ作ってGO!
途中海老名SAで朝ご飯を食べて、10時頃、目的地の芦ノ湖に到着しました。
a0151615_095942.jpg

いい天気になって、空も湖も緑もキレイ☆
それにしても、人少なかったなぁ。。。
まずは、箱根町港から元箱根まで海賊船に乗りました。
a0151615_013752.jpg

おっきなお船ぼーにりひとも興奮。デッキに出ると、船に乗ってる感が伝わったようで楽しそうにしてました。
約10分で到着。りひとも飽きないまま着きました。
箱根の山の方は今紫陽花が見頃。元箱根の港にもいっぱい咲いてました。
a0151615_0153817.jpg


朝ご飯食べたばっかりだけど特に時間つぶせそうなところもなさそうだったので、
行ってみたかったお店へ。
a0151615_0165363.jpg

Italian Restaurant La Terrazza Ashinoko
a0151615_0185753.jpg

なかなか人気で混んでいてこ一時間待ちました。

やっと呼ばれて席へ。湖が見えるテラス席をお願いしました。
a0151615_0202047.jpg

暑い日だったけど、風が気持ちよかったです。
a0151615_0205810.jpg

これで生き返りました。

ピザとパスタとスープとジェラートをオーダー。
a0151615_0221785.jpg

a0151615_0231360.jpg

ジェラートはミルクとすいか。全部美味しかった〜!

りひとにも食べられそうなものを頼んで取り分けたのですが、あまりお気に召さなかったようで
ほとんど食べませんでした。眠かったのもあると思うけど。

お店を出たら案の定寝そうなりひと。
帰りは歩いて箱根港町まで。りひとすぐ寝た。途中立派な杉並木がありました。
a0151615_027291.jpg

いやいやこの時間帯、暑かった。日差しも強くて、家族全員半袖焼けになっちゃいました。

駐車場に戻った頃りひと起床。
車に乗り換えて、今夜の宿のほうへ向かいました。
チェックインまでまだ時間があったので、星の王子さまミュージアムへ。
a0151615_0321849.jpg

入場料が高いのにびっくりしたけど、入ってみると、外国のようなかわいい小さな街みたいで、
りひとのお散歩にはぴったりの場所!嬉しそうに走り回ってました。
a0151615_0342066.jpg

スタンプラリーしながらゆっくり園内をお散歩。
いろんなお花が咲いててかわいいお庭がいっぱいでした。
こんなかわいい紫陽花も♡
a0151615_0354542.jpg

最後にカフェでコーヒータイム。一緒にケーキも。
a0151615_0362756.jpg


そうこうしてると、いい時間になったので、今夜のお宿へ。
a0151615_037870.jpg

仙石原品の木一の湯

今回は贅沢はできないけど、家族風呂があるところに泊まりたかったのでこちらへ。
お部屋はちょっと古めで狭かったけど、それなりに良かったです。
a0151615_0385696.jpg

a0151615_0391289.jpg

りひとも甚平をきて温泉気分♪

夕食もなかなか美味しかったです。りひともハンバーグ&海老フライ定食をお腹いっぱい食べました。

夕食後にみんなでお部屋のお風呂に入りました。
a0151615_0411671.jpg

風が気持ち良くていい湯でした。

その後、りひとはすぐに就寝。
りひとが寝たら、大浴場に行こう!と思ってたのに、寝不足のわたしたちも一緒に寝てしまって、
気づいたらお風呂が閉まる1時間前!
急いで用意して、慌てて入ってきました。夜中だからちょっと怖かったので超特急で。
なので全然ゆったり出来ず。
だんな様は結局起きれずそのまま就寝。

でも、すごく楽しい1日でした!

2日目につづく。
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-14 00:47 | くらし