誕生日旅行ー箱根2日目ー

7/10 sun.
パパ Happy Birthday!!32歳オメデトウ!!

旅先だろうが、この日ももちろん6時起きです。笑。
でも、普段の倍睡眠がとれたし、箱根の夜も朝も涼しくて気持ちがいいのでスッキリした朝です☆

7時半には朝食を済ませ(鯵のひものとかまぼこがおいしかった♪)、9時にはチェックアウト。
ほぼ開園と同時に、彫刻の森へ行きました。

この日も暑い暑い!日差しがハンパじゃない!途中で買った日焼け止めを塗ってGO!
入るとすぐに、おっきい目玉焼き〜。
a0151615_1403778.jpg


そしてココの目的の『ネットの森』に行きました。
a0151615_1413350.jpg

中はこんな感じです!
a0151615_1415982.jpg

ネットでできたアスレチック。
色使いがキレイだし、下のマットも柔らかいし、ここは小学生以下の子しか遊べないのでチビも楽しめそう!
りひと、さっそくテンション上がって走り回る。
a0151615_1442969.jpg

パパに手伝ってもらったり。
a0151615_145847.jpg

ちょいと休憩したり。
a0151615_1454249.jpg

途中、お茶をガブガブ飲みながら、1時間近く遊びました。
朝イチで人が少なかったので、1歳児でも充分に楽しめました!

そのあとはピカソを見たり、いろんな彫刻を見ながら足湯へ。
a0151615_148322.jpg

この日はオレンジ湯。いい匂いでした♡
a0151615_1484234.jpg

暑い中、散々歩き回った後の足湯は気持ちよかった〜。りひともおとなしくずっと入ってました。

a0151615_1501761.jpg

プレイスペースではお姉ちゃんが遊んでくれました。
この子すっごく優しかったなぁ。ちゃんとりひとの相手してくれてた。

a0151615_1512484.jpg

ココにもあちらこちらに紫陽花が咲いてました。

2時間ぐらいしたところで彫刻の森を出ました。
次の目的は、電車好きのりひとのために、登山電車!
彫刻の森駅から2駅乗って宮ノ下までランチに行きました。
a0151615_1532959.jpg

きたきた!!
りひと、大コーフンです♪
a0151615_1541685.jpg

眠たそうだったけど、必死に起きてみてました。
a0151615_154495.jpg

この時期の登山電車はあじさい電車と呼ばれていて、線路沿いや駅にたくさんの紫陽花が咲いているんです♡これがすごくきれいでしたー。

さてさて、ランチは富士屋ホテルの、メインダイニング ザ・フジヤへ。
a0151615_158027.jpg

が、満席で1時間半待ちとのこと。
予約をして番号札をもらい、待つ事にしました。
そしてここでりひと限界が来て夢の中へ。
なので、プラプラお買いものをして時間つぶし。

a0151615_20672.jpg

at 渡辺ベーカリー。暑くても爆睡。

暑いし、あまり見るところがなくて1時間程でホテルへ戻りました。あとはロビーでまったり。
で、やっとこ1時間半後に順番がきて中へ。
席についたときにりひともちょうど起きました。汗びっちょり!!

わたしは、シャンパンを頂きました♡
a0151615_233156.jpg

パパは帰りの運転があるのでノンアルコールカクテル。
でもラムネとカルピスのお酒で、普通に好きそうな感じでした。
トマトサラダをみんなでわけて、あとわたしはチキンカレーにしました。
a0151615_253265.jpg

パパはポークカツレツカレー。
りひとはキッズメニューのなかからオムライスをチョイス。
a0151615_262453.jpg

これが美味しかったのー!大人が食べたいぐらい。
りひともパクパク完食しました!
カレーは、ちょっと甘かったなぁ。昔からの味なんだろうね。でも美味しかったですよ。

みんなでカンパイしてると、「お祝いですか?」とウェイトレスの方に聞かれたので、
「パパの誕生日です」と答えると、写真を撮ってくれた。
a0151615_2111527.jpg

お店のカメラでも撮ってくれて、あとからプレゼントしてくれました。

カレーを食べてて薬味がないことに気づく。
ウェイトレスの方に聞いてみると、すっかり忘れてたご様子・・・。
慌てて持ってきてくれたけど、パパなんてほとんど食べ終わっちゃってました。

そのお詫びだったのか?
ウェイトレスさんが、お誕生日のプレゼントにとアップルパイを持ってきれくれました。
a0151615_2131191.jpg

いやいやおっきい!

が。
パパはアップルパイが好きじゃない。シナモンが苦手だから。こりゃ罰ゲーム。
でも優しいパパはがんばって全部食べました。
で、「やっぱ(アップルパイ)好きじゃないわ」と言ってました。

食事が終わってまた駅へ。
a0151615_2154012.jpg

帰りの電車はりひとも寝起きで元気だったので、ハイテンション!
電車の色が赤かったので「あかい!あかい!」と言って喜んでました。
彫刻の森へ戻り、お土産を買って、いい時間だったのでお家へ帰る事にしました。
ほんとうは、帰り御殿場のアウトレットに寄ってもいいね、なんて言ってたけど、全然そんな時間の余裕はないくらい、箱根を満喫できました!

帰り道、ちょっと渋滞にはまりましたが、無事に調布に到着。
おはしガストで夕飯を食べて帰ってきてりひと、すぐに寝ました。
朝からいっぱいカラダを動かしたり、いろんなところに出かけたりで疲れたかな。

でも、なかなか楽しい旅になって、満足でした!
やっぱり行ってよかった!
パパ、ありがとう!おめでとう!

また来年が楽しみだな〜♪
来年はどこへ行こう・・・♡
[PR]

by nanao0706 | 2011-07-15 02:26 | くらし